こんにちわ!
池ちゃんですにゃー


今日もお天気悪いですね(T△T)
昼間なのに真っ暗になることもしばしば…雷


梅雨明けが待ち遠しいですねヒマワリ


さてさて、今日は広島銘菓のご紹介です音譜


アパマンショップ下関本店のブログ-生もみじ

にしき堂の『生もみじもみじ


生菓子ってやわらかくて、しっとりしてて美味しいですよねニコニコ
「生チョコ」とか「生外郎」とか、
「生」がつくとちょっと特別な感じがします(*´∇`*)


すぐにでも食べて感想をお伝えしたいのですが、
「少し日にちがたつとなじんで、一段と美味しくなる」
とインターネットに書いてあったので今日はガマンします!(笑)


最近、おやつ情報ばかりになっているので
お店情報もお伝えしていきたいんですが・・・ナイフとフォーク


昨日、せっかくお出掛けしたのに
デジカメ持ってなくて写真がないんですえっ


池ちゃんのつたない文章だけでは
きちんと伝えきる自信がないΣ( ̄ロ ̄lll)


でも美味しくて、また行くつもりなので
次回はばっちり写真撮ってきますカメラ


ちなみにどこに行ったかというと
福岡県北九州市門司区柳町の
喫茶店『カド音譜


少し大通りから入ったところになりますが
門司駅のすぐ近くです。


ここのピラフがすごく美味しかった(=´▽`=)♪
ボリューム満点、ハンバーグも付いて700円合格


他にもエビフライ付き、から揚げ付きや
パスタ等のメニューもありました☆


昔ながらの「喫茶店」という雰囲気が素敵でしたコーヒーラブラブ


夕方6時閉店らしく、昨日はギリギリ間に合いました(^▽^;)
次回はランチとかに行ってゆっくりしたいな~ブタ


みなさんもぜひ、行ってみて下さいしっぽフリフリ


以上、池ちゃんのおやつ情報&門司グルメ情報でしたっにひひ