こんにちわ!
アパマンショップ下関本店の池ちゃんですネコ


今日も暑いですね(;´▽`A``
熱中症対策も大切ですが
夏バテにも気をつけましょう晴れ


それにはやはり栄養補給が大事です!!


と毎回「食」につなげてしまってますが・・・(o・ω・o)


体によさそうなものを頂いたのでご紹介します音譜


アパマンショップ下関本店のブログ-デコポンジュース

熊本県のあしきた農業共同組合の
デコポンジュースオレンジ


デコポン100%、ストレートジュースなので濃厚☆
甘~いけど適度に酸味があって
美味しかったです(=´▽`=)ラブラブ


そしてデコポンには嬉しい効能が合格


まず、ビタミンCが豊富で1日2個も食べれば
成人1日分の必要量が摂取できます!
美肌効果が期待できそうですねニコニコ


カリウムも多く含んでいるので
ナトリウムの排泄を促進し、
高血圧予防やむくみ防止、抗ストレス作用も!!


ビタミンB1も豊富なため
炭水化物を分解する酵素の働きを助け
エネルギー効率をアップしてくれますメラメラ

ダイエット効果もありって・・・優秀すぎる!!


今回はジュースですけど
デコポンを内皮ごと食べれば
食物繊維も摂取できます。


デコポンってすごいな~オレンジ


あんまり果物を食べることがないけど
少しずつ食生活に取り入れていきたいですねブタ


今回は「本日のおやつ」情報食の豆知識をプラスしてみました!


これからもアパマン下関本店のブログを
ぜひチェックして下さいね∩( ´∀`)∩


以上、池ちゃんのショップ日記でした~ベル