7年ぶりに小江戸大江戸に参戦。

これまで2回参加して115㎞ほどで2回ともリタイア。

小江戸を91㎞走ってスタート地点に戻ってきて115㎞を走り切るのは時間に余裕があってもできてなかった。

 

今回、3度目にしてやっと完走できました!

今回も途中でやめたくなってしまっただけに、完走は嬉しい!!

 

開催いただいた主催者、スタッフの皆様、私設エイドを出していただいたみなさま、道中ご一緒したみなさま、応援いただいた方々ありがとうございました。

 

【スタート前】

前日受付可能ですが、当日も7:30まで受付可能。

朝霞に泊まっていたので前日受付も可能だったので前日受付しておけば、8時ごろ会場到着すればよかったので、次回は前日受付します



 

【3月12日(土)8:12スタート】

7:45から1分ごとに20名ほどがウェーブスタート。

川越スタート後は信号もあり、集団で走ります。

そのあとは畑の中をラン。その間も施設エイドや応援の人・犬が。

ありがとうございます!




この間はトイレも少なく、公園トイレが工事していたりで荒川自転車道に入る前の釣り堀でトイレを借りることに。快く貸していただきありがとうございました!

 

その後、川の道コースを進み、桜堤公園を通過後、最初のエイド、吉見運動公園到着。

 

【21.2㎞吉見エイド 2時間13分】

エイドでランチパックのハムマヨネーズをいただく。おいしい!!

2パック分いただきました。水分補給もして短時間で出発。

 

その後は、荒川沿いを進む。菜の花が一面に広がりきれいだったー



 

【32.7㎞ 手島エイド 3時間31分】

ここでは、いなり寿司をたくさんいただく。スポドリをいただき、トイレを済ませ出発。

この時点で20℃近くまで上がっていたのでは。暑いけどしっかり食べれてゆっくりペースで進んでいたので胃腸はこの時点で問題なし。

 

このあとは畑の間の砂利道を進み重忠橋を渡り140号へ。

140号入ったすぐのファミマで少し胃がやられ気味だったのでおにぎり、青鬼を投入。青鬼がいい感じですっきりした。



 

【51.8㎞ 浄恩寺 6時間00分】

ゆっくりいってるにも関わらず胃腸トラブルがきてしまった。

ビールのせいではないと思うけども。。

エイドではサンドイッチをいただくも今までのように食べれず。

いやな感じがし始めた。。。

 

エイドをスタートしてすぐ吐き気が。

エイドであまり食べれなかったので、最初のファミマでカレーを投入。




食べれたのと少し横になり身体・胃腸の疲労を回復させる。

その後、アイスカフェラテも追加し出発。

やはり、調子よくない。けどアイスカフェラテがよかったのと氷が残っていたので、次のベイシアで牛乳を購入し摂取。美味しく飲めたけどやはり気持ち悪く、しばらく進んだところで

嘔吐。この時点でだいぶテンション下がってしまった。

 

その後はゆっくりながらもしっかり進み、唐子エイドに到着。すでに日は半分以上落ちていた。

 

【72.0㎞ 唐子 9時間31分】

途中横になったのもあり、この間だいぶ時間かかってしまった。

エイドでは肉うどんをいただくも何とか食べきる。だいぶきてる。今回、ゆっくりいっていただけに胃腸がやられたのはショック。今後の対応を考えないと。

 

ハンドライトを点灯させ出発。

暗くなり点灯しそうな凸凹もあり、注意しながら進む。

暗くなりバイパスの単調な道を進む。そんな中、川島町でまぼろしエイドが。

嬉しい!気持ち悪いながらも柑橘ジュースをいただく。ありがとうございました!



 

【91.3㎞ 川越 12時間37分】

だいぶ時間がかかってしまったが、まだまだ完走圏内。

ここでゆっくりしてしまうと先に行きたくなってしまうので、最小限の休憩にとどめ出発。

ここからは大江戸ナイトラン。どうなることやら。