16日 DAC主催のHiratsuka Cap@大井ふ頭中央陸上競技場にて

5000mペーサー×2。

本当は3本の予定だったが、3本目の17:30は厳しそうなので代わってもらった。

情けないけど、現状。

 

1本目 26:00 (キロ5:12) 前後に計4名のペーサーがいたのでバラバラに。

最後の方は単独走になってしまい、いいアップに。

 

2本目 18:30(キロ3:42) 若干速くなってしまい、ゴールは18:15ほど。

しかし、このペースでもまあまあ、キツかった。

体重もあるが、相当に心肺機能が落ちてしまっている。

体重はそう簡単に落ちないだろうから、週2回のスピード練習+TABATAを

きっちりとこなしていきたい。

 

17日 DAC主催 年忘れ30km走

 

今日は4:45ペースで。

1Kmの距離表示ごとにラップをとっていたが、同じペースでいったつもりが、だいぶタイムが乱れてしまった。

5周回ともそうだったので、おそらく距離測定が間違っていたのだろう。

他の人のGPSからもおそらく全体で1Kmほど距離が長かったと思われる。

プラスゴールが設定より1分ほど速かったので、相当速かったのだろう。

最後までついてこれたのは、全体の半分以下。

 

自分自身はというと、朝何も食べず、走行中も補給は水だけだったので、

20km以降かなりキツくなってしまったが、なんとか走りきれた。

スピードとともに長い距離の走り込みも必要だろう。

週1回は50Km以上走を!