娘のこちびは夜泣きが結構頻繁な子でした。過去形にしてますが、今もたまにすごいやつきます(苦笑)


昨夜は胃腸炎症状も落ち着いてきたのか、嘔吐することなくスヤスヤ眠っていました。時折暑くて?しばらくグズって抱っこしてまた寝るを何度か繰り返し、布団中を移動して最初のポジションに帰還して落ち着きました。

不安やっと落ち着いたか…私の眠気も吹っ飛んでしまったし、今夜はネットサーフィンでオールナイトだぜ。


次の日はお休みなので良かったです。寝るのは早々に諦めて、寝転がってスマホを見ていました。すると、

ショボーンおかしゃーん、おかしゃーん♡


目は閉じてますが、ニヤッとした口元で私を呼んでいます。

不安どうした?しんどい?大丈夫?

ショボーンだいじょぶ…💤💤


夢見てるのかな、スマホに視線を戻そうとした次の瞬間

ショボーンう〜ん、はんばーぐ♡んん△※?○■*!◇…💤💤


寝返り打ちながら、ハンバーグに愛を囁く娘。。。

不安あんたハンバーグ食べんだろ(笑)


思わず突っ込んでしまいました。

こちびは大多数の子どもが好きとされるハンバーグやオムライス等が嫌いです。ケチャップ、卵、玉ねぎ等単体は食べるんですが、混ざるとダメみたいです。ピーマンはどんだけ甘くても頑なに拒否しますが、ねぎやブロッコリーは躊躇なくかぶりつき、太田胃散を舐めたがる謎の生き物です魂が抜ける夢ではハンバーグ完食できたかな?