美しくない表現が多々出て参ります。苦手な方はこのまま閉じてください。




只今絶賛嘔吐下痢+高熱で寝込んでおります。熱はピークが来たので少しスマホを見る余裕が生まれました。


4時間前は

不安うぅーーーー、寒い、全身痛い、骨盤割れる…でも吐き気も止まらないーーー。ダダダダ……おぇーーー⤵


整腸剤を飲んでも解熱剤を飲んでも、その刺激で吐いてしまいます。吐くものないのに奥底から込み上げてくる嘔吐反射。4回くらいトイレに駆け込んで、吐き気は今ようやく落ち着いてきました。


そもそもは息子ちびの突然の嘔吐から始まりました。金曜日、いつものようにたくさん夕食を食べて、明日から休みということでウキウキしていました。その夜中

もぐもぐおかーさん、といれでゲポでちゃった…


食べ過ぎだと思っていましたが、その後も嘔吐と下痢が続きます。胃腸炎かなぁ…他の人何ともないけどなぜだろう…呑気に構えて汚れたパジャマ等をハイターで洗ったりしていました。それから2日経ち、昨夜夜中娘が急にヒクヒクなりだして、大量嘔吐します。

不安あぁ、移ったか…同居家族の宿命だけど、可哀想に…(まだ冷静)


シャワーでこちびの髪や体の汚れを落とし、運良く敷いていたおねしょシーツを抱えて降り洗います。枕カバーや毛布も微妙に汚れており、全てハイターにて洗い洗濯機へ…その時の臭いがかなりキツくて、だんだん気持ち悪くなってきます。

不安ここで私が倒れるわけには…倒れるわけには……


2時間後、あっけなく倒れました(苦笑)自分の嘔気と闘いながら、こちびがその後吐いて汚したカバーや敷物を片っ端から洗い、順次洗濯機へ。家中の敷物が被害に遭う勢いでした。


少し落ち着いてこちびは朝まで眠り、起きてからお茶を少し飲ませます。そこへお土産の犯人ちびが起床します。

もぐもぐおかーさん!あさごはん!おなかすいた!


不安はい?!昨日の夜吐いたばっかりでしょ、朝はゼリーくらいにしときな。


4つ入りくらいの大きさのゼリー3つ平らげました(笑)ちびは時期に復活するでしょう。

問題はこちびです。お茶のあとゼリーも当然欲しがるので少しずつ口に入れていたのですが、食べてる端から吐いてしまいます。こりゃだめだ。脱水になりそうなら休日やってるとこを受診しないといけません。しかし親も🐸🐸🐸状態。困りました。


その後もう一度吐いてからは落ち着いたようで、水分は摂れるようになりました。私も何とかポカリを飲んでも大丈夫そうなので、ピークは一旦脱したのでしょう。38.5℃ありますが笑い泣き明日はお休みさせていただけるよう職場に連絡を入れました。

夫は嘔吐はないようですが、やはり下しているようなので、全滅です。近所のお姑さんが代わりに買い出しに行ってくださるとのことなので、甘えさせてもらいました。

そして雨の中強制的に洗濯された敷物たち、いつ乾くのだろうか…


春先なので胃腸風邪ぽいのが流行ってるみたいです。せっかくの連休ですし、皆さんお気をつけくださいね。