Processingでメディアアート | ウェブデザインの悩み事 - wandervit-design blog.

Processingでメディアアート

授業でProcessingというソフトを使ってます。
プログラミング言語を使ってアートをするというオープンソースです。

例えば、

harukit

こんなことが出来たり、


flickr

こんなことが出来たりします。



まぁ要するにそういうソフトです。

俺は今回これを使って最終課題を提出しなければなりません。SFCらしく日曜日の23:59までに。

しかし難しい。

ある程度のことは余裕です。一応JavaScriptもC++もやってることはやってるので。


しかし、それとアートの感性というのは全くの別物でして。

昨年度の優秀作品を見てみても、

「ほぉ、これはすげぇなぁ」

のあとに、

「これってこういう風にやれば動かせるのかな?」

というのが出てきません。



わかりません\(^0^)/オワタ



今全力で逃げたいですwww