私の退院後2週間くらいして双子たちがじじばば宅から戻ってきて、それから保育園に通わせてもう2週間になります
2人とも今のところ風邪をもらってくることも体調不良になることもなく、ありがたい限りです!
やっぱりコロナ対策のたまものですかね

で、最初の計画では送迎は夫が行う予定で、保育時間もその設定だったのですが
毎日ほぼ半日預けるのがいたたまれなくて…
仕事なら仕方ないけど、私が頑張れば済む話じゃないかとw
夫もとにかく仕事に支障をきたしたくない人なので
結局私が送迎しています
電動ママチャリで、片道10分くらい
幸い二人ともすんなり準備して出発してくれるので、嫌がる子×2人を無理矢理乗せるような苦労はしなくて済んでいます💦

預ける時間も朝はのんびり、お迎えは夕方早めに
上の子が小学生になって、習い事の時間が全体的に遅めになったので
上の子を送ったり双子たちを連れてお迎えに行ったり、夕方以降はかなりハードスケジュールです😅

傷(皮膚じゃなく中で縫い合わせてる方)の痛みもちょいちょい感じますが、なんとかやっています

ちなみに、うつ伏せになるのもまだ痛くてかなり無理な感じです💦
整骨院とかもまだしばらくは行けなさそうです