AKB48指原莉乃の番組「さしこのくせに」存続へ…僅か20時間で3万票(1票50円)を獲得 | segagagaのブログ

segagagaのブログ

芸能・ジャニーズ・ゲーム・アニメ・声優・時事ネタ系の情報サイトです

segagagaのブログ


AKB48が新たな商法開始!指原莉乃の番組存続に3万票(1票50円)呼びかけで150万円集金『AKB48』のメンバーがあらたな商法が開始された。それはTBSにて火曜深夜1時25時から放送中の『さしこのくせに』の存続をかけた投票だ。その投票に3万票集まらないと存続の危機となる。


現在、指原莉乃さん(さしこ)の公式モバイルサイト(http://www.s-rino.jp/ )にて投票の受け付けを行っている。しかし投票には50円(50ポイント)が必要なほか月額315円の費用も発生する。つまり会員にならなければ投票できない仕組みだ。3万票の投票となると3万x50で150万円となる。番組存続に150万円の集金が必要となるのだ。また投票は1人何回でも出来るとサイトに記載されており「3万票まで応援して下さいッ」とのことだ。熱狂的なさしこファンからしてみたら3万票くらいどうってことないよね?



また投票してくれた方には「投票ありがとう待ち受け」がプレゼントされるとのことだ。
オリジナルドラマシリーズ「ボクの彼女・指原バージョン第1話」が投票した全員にプレゼントされる。

もちろん存続を「希望しない」に投票するのにも50ポイント必要となる。
http://getnews.jp/archives/98190
http://getnews.jp/img/archives/001826.jpg
http://getnews.jp/img/archives/002304.jpg





segagagaのブログ segagagaのブログ

本当は…まだ言っちゃいけないらしいんですけど…



驚いたのでこっそり、報告させてください。



本当に本当に本当に申し訳ございません。

「さしこのくせに」での投票がたった20時間で3万票を獲得してしまいました。



指原のために、みなさんにご負担をおかけして、本当に申し訳なく思います。おかげさまで、番組が続きそうです…。 (すみません、これ番組の中で発表するそうなので、くれぐれもここだけの話にしてください)

ありがとうございました。本当にすみません。



取り急ぎ、報告まで。
http://ameblo.jp/sashihara-rino/entry-10796722500.html




segagagaのブログ




AKB48のなっちゃんこと平嶋夏海がすっぴん披露
AKB48から生まれたアイドルユニット、渡り廊下走り隊のメンバー平嶋夏海(18)がユニットの公式ブログにてすっぴん写真を公開した。平嶋は、ニッポン放送で渡り廊下走り隊7のオールナイトニッポンが放送されることを宣伝し、「7人で楽しく沢山喋りました」「絶対聞いてください」と綴っている。また、平嶋の父の誕生日に赤飯を片手に持った自身の写真をアップし、「おめでとおめでたおせきはんっ」と言いつつも「完全すっぴんで申し訳ない」とお詫びしている。
http://news.ameba.jp/20110211-22/



元AKB48大島麻衣、後輩・板野友美のチョコを「毎年食べてます」
タレント大島麻衣(23)が7日、東京・芝公園の東京タワーホールで、文化放送の深夜番組「リッスン?~Live 4 Life~」のリスナー感謝祭イベントに出席。近づくバレンタインについて「とかしたチョコにイチゴをつけて食べるのが好き」とした上で、AKB48の後輩、板野友美(19)が作ってくれるチョコを「毎年食べている」と笑った。ともに同番組のパーソナリティーを務める7人組ユニット「中野腐女シスターズ&腐男塾」の虎南有香(21)から「きょうははじけていますね」と突っ込まれた大島は「マック食べましたから」とおどけていた。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2011020802000159.html



ダウン者続出のAKB48握手会にファンが改善策提案 「座ってやる」「いっぺんに2人と握手」「前日をOFFにする」
2月5日、東京ビッグサイトでAKB48の握手会が開催されたが、体調不良を訴えた前田敦子(19歳)と板野友美(19歳)の2人が、途中で握手会を中止するというハプニングが起きた。この日、2人は約1時間半の握手会を計6回行う予定だったが、第3部終了時にまず板野がダウンし、そして第5部終了時に前田がダウンしてしまった。


日刊スポーツによると、板野は急性胃炎で、前田は過労が原因だったという。

途中休憩を何度かはさんでいるとはいえ、合計9時間もの間、立ったままで握手をすることになるAKB48の握手会。しかも、テレビ収録や雑誌取材などの過密スケジュールのなかで行われるので、人気メンバーにとってはかなり過酷なものだといわざるをえないだろう。今回の前田と板野のダウンを受けて、2ちゃんねるの地下アイドル板には「【過労者続出】AKB握手会の改善案を本気で考えるスレ」というスレッドが立ち、新たな握手会のシステムについてファンたちが独自の議論を展開している。このスレッドで提案されたAKB48握手会の改善策の代表例はこんな感じ。



「座ってやるでいいじゃん。それだけでだいぶ違う」


「手は右手左手の二本あるんだから、いっぺんに2人と握手して時間を半分にしよう」


「握手会の前日をOFFにする」



また、議論の的は握手会自体の是非にも及び、「結局はこれだけ人気出て人気ない頃と同じ事しようなんて無理があるんだよ」と握手会の撤廃を提案するファンもいれば、「仕事が過密なのかもしれないが、握手会なくすくらいなら、他のテレビの仕事を減らせ」と握手会こそが重要だというファンもいた。



アイドルの握手会といえば、比較的規模が大きいものであっても、1回あたり2時間から3時間程度が一般的だといわれており、AKB48のように丸一日かけて行うのはかなりレアなケース。また、かつて選挙に出た某プロレスラーによれば、1日中握手していると手がパンパンに腫れあがるという。
そうしたことを踏まえて考えれば、彼女たちの負担感は傍目でわからないほど大きいのかもしれない。
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20110209-00005328-r25



segagagaのブログ



segagagaのブログ

AKB48の横アリコンサート「たかみなについて行きます」が発表され高橋みなみが困惑
AKB48発のユニット・ノースリーブスの高橋みなみ(19)が、9日のブログで、春のAKB48コンサート名が自身の名前を冠した「たかみなについて行きます」だということを報告している。高橋は、「いゃぁ~驚きました…ドッキリにハメられてぃるのか……!?ッとも思いましたし、正直嬉しさよりも先に不安も感じました」とのこと。「誇らしい事でもある!!」としながらも、「ただ…自分でいいのか……??? AKB48全体を応援して下さっている方もいれば個人のメンバーを応援して下さっている方逹もいるわけで」とあくまでも謙虚だ。



戸惑っていた高橋だったが、ブログの最後には
「たかみなについていきます何故このタイトルになったのか答えを自分なりにですが探したいと思います!!応援してくださっている皆さんメンバースタッフさん沢山の方逹についてきてもらえるように…努力努力です!!!!!!!!」とつづり、多くの人に「ついてきてもらえる」存在になるように努力することを誓った。



「たかみなについて行きます」は3月25日から3日間、横浜アリーナでおこなわれる。
http://news.livedoor.com/article/detail/5332031/



AKB48の運営はメンバーを酷使しすぎ…CDを大量に買わせる握手会商法にも問題
AKB48の板野友美、前田敦子のふたりが、5日に行われた握手会でともにダウン。途中から欠席するという出来事があった。AKB48は5日、昨年12月8日発売のシングル「チャンスの順番 劇場盤」購入者を対象にして、東京ビッグサイトで握手会を行った。板野と前田は、午前9時から午後8時30分まで、各1時間半の握手会を計6回、行う予定だった。しかし、板野は第3部終了後、体調不良をうったえて都内の病院に運ばれた。急性胃炎だという。第6部からの復帰も考えられていたが、体調が回復せず、後半3部を欠席した。また、前田は第5部終了後に体調不良をうったえ、第6部を欠席した。ことらの病状はわかっていないが、おそらく過労によるものと見られている。代わりの握手会を開催するかなどは決まっていない。



板野も前田も19歳だが、こんなに毎日のように仕事が入っているハードスケジュールをこなし、その上、握手会も12時間近く続けるとなればダウンするのも仕方ない。本当のプロならそれをこなしてこそだろう、という意見もあるだろうが、いくらなんでも生身の人間。そううまくいくものではない。そもそもこうなったのは、AKB商法とも呼ばれている、とにかくCDをたくさん売るために、CDに握手券を附録でつけるという販売方法にも問題があるのではないだろうか。CDを1枚しか買わなければ1回しか握手できないが、10枚買えば10回握手できる。


ファンならばできるだけたくさん握手をしたいだろう。しかも、1人握手何回までといった制限はなく、100枚近くCDを買うファンも多いという。だから膨大な人数のファンと握手をしなければならなくなる。板野も前田も人気メンバーだから、1日中ずっと握手だろう。しかも握手の時には疲れていても笑顔でなければならないだろうし、握手という単純作業をひたすらやり続けることになる。



人気になりたくてアイドルになったのだから、それくらいは当然かもしれないが、いくらなんでもこれはプロデューサーや運営会社側がメンバーをこき使いしすぎているように思える。これでメンバーが4、5人というのならギャラも高額になるだろうが、AKB48のメンバーは50人以上。この重労働に見合ったギャラをもらえているのかどうかも怪しいところだ。


メンバーが一生懸命やって人気が出たのに、その売り出しかたによって体調を壊してしまっては意味がない。
http://popup777.net/archives/16654/




誰もAKB48の音楽なんて聴いていない
★AKB48の着うた、必要なし
まずはレコチョクによる2010年の着うた年間ランキングを見てみましょう。
このランキングにAKB48は25位まで登場しません。上位は木村カエラ、西野カナ、そして嵐で占められています。AKB48は携帯電話に着信があった時に鳴って欲しい曲ではないんですね。オリコンランキングと比較するとこうなります。

1位「Beginner」→着うた54位
2位「ヘビーローテーション」→着うた25位
5位「ポニーテールとシュシュ」→着うた45位
8位「チャンスの順番」→ランキング圏外



★AKB48は歌われない
次はエクシングによるJOYSOUNDとUGAのカラオケ年間ランキングです。こちらのランキングはかなりの混戦模様となっていますが、AKB48はJOYSOUNDでは24位(ポニーテールとシュシュ)、UGAでは14位(会いたかった)で初のランクインを果たしています。ちなみにDAMのカラオケ年間ランキングでは33位(ポニーテールとシュシュ)とかなり後ろの方に追いやられています。一番CDが売れているのに、歌われない。悲しい事実がここにあります。



★ファンはオマケのためにCDを買い漁る
最後に、もう予想している人もいると思いますがYahoo!オークションを見てみましょう。ご存じの通り同じシングルCDの10枚セット、20枚セット、もしくは異なるシングルCDを集めた○○枚セットが山のように出品されています。そしていずれの出品にもこう書いてあります。「握手券はありません」、「写真はありません」。俗に言うAKB商法の犠牲となったCDたちの墓場がこのYahoo!オークションなのです。AKB48のファンが必要としているのはCDにオマケとしてついている握手券と生写真だけで、CD自体はいらないのです。


エコが叫ばれている近年、誰も聴かないCDを100万枚も量産するような資源のムダ使いはやめ、握手券10枚付きCDとか生写真20枚パック付きCDに切り替えてくれることを願うばかりです。まだ若いAKB48の彼女たちには厳しい現実かもしれませんが、レッスンに耐え頑張ってもファンは握手券と生写真にしか興味がなく、曲は知られていてもそれを好きでいてくれる人は少なく、結果として残るのは秋元プロデューサーの暖かい懐だけという事実に早く気付き支配された鎖を引きちぎり生まれ変わったBeginnerとして再び頑張って貰いたいところです。
http://news.livedoor.com/article/detail/5295139/





KB48の大島優子は記者達の間でセ◯クス依存症と囁かれている
ここ最近、大島について「早く帰ったはずなのに『寝不足で......』といつも言っている」「収録の合間に突然消える瞬間がある」 「携帯を何台も使い分けてるようだ」といった疑惑の声が芸能マスコミの間で漏れ聞こえている。AKBは大手出版社のグラビア班と ガッチリ手を組んでいるためスキャンダル報道が難しく、それゆえスクープ班からこうした不満ともとれる声が聞こえるのは珍しくない。 しかし、それだけではないのだという。AKB人気のバブルが弾けた時のため虎視眈々と各メンバーをマークする記者たちによれば、 大島優子の疑惑はアイドルとして致命的なものだという。



AKBメンバーの写真集も扱っている大手出版社のベテラン週刊誌記者は

「大島優子は、まず間違いなくセックス依存症ですよ。 あれだけ忙しそうなのに、休憩の合間や早朝に時間を作って週4日はヤッてます。少し前にウエンツ瑛士と熱愛報道が出ましたけど、 彼にしてもセックスフレンドみたいなものでしょう」と色めき立っている。



この話はマスコミ内部にとどまらず、代理店やプロダクションに まで浸透してしまっているほどだ。最近の大島の素行について各方面に取材したものの、いい話は聞こえてこない。それどころか「最近は写真を撮られてしまうから一般人に ターゲットを絞っているようです」(週刊誌デスク)という"タイガー・ウッズ病"を裏付けるような証言まで出てくる始末だった。
http://www.menscyzo.com/2011/02/post_2255.html



AKB48の板野友美(19)が5日、体調不良のため、東京ビッグサイトで行っていた握手会を途中で中止した。昨年12月8日発売のシングル「チャンスの順番 劇場盤」購入者を対象にしたイベントで、板野は午前9時から午後8時30分まで、各1時間半の握手会を計6回、行う予定だった。



第3部終了後に体調不良を訴え、都内の病院に運ばれた。関係者によると、急性胃炎だという。午後7時開始の第6部から復帰する意向だったが、体調が回復せず、後半の3部が中止になった。代替握手会などの対応は現在、検討されている。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110205-733519.html



AKB48全員の標準顔

segagagaのブログ




AKB48の1~8位までの平均顔

segagagaのブログ




segagagaのブログ segagagaのブログ




segagagaのブログ

segagagaのブログ



segagagaのブログ



segagagaのブログ





AKBに衝撃 タルんだメンバー8人減らす
segagagaのブログ