香水「ゴリラパフューム」発売!Perfumeあ~ちゃんのイメージキャラクター就任を希望する声殺到 | segagagaのブログ

segagagaのブログ

芸能・ジャニーズ・ゲーム・アニメ・声優・時事ネタ系の情報サイトです

ラッシュというメーカーから「ゴリラパフューム」という香水が発売されている。


segagagaのブログ


香水なのに「ゴリラ」という名前が使われているのはめずらしい感じがするが、これはラッシュ創業者で、調香に全面的に関わる、マーク・コンスタンティンと、その長男サイモンの風貌がゴリラに似ていることから名づけられたのだという。


「ゴリラパフューム」のサイト(http://www.lushjapan.com/gorillaperfume/ )を見てみると、大きな文字で「数量限定 ゴリラパフューム ファーストアアルバム」と書かれている。と、ここまでなら、ちょっとめずらしい名前の香水の話なのだが、インターネット上で局地的にこの話題に激しく食いついている人たちがいる。2ちゃんねるユーザーである。



2ちゃんねるでは、アイドルグループのPerfumeの西脇綾香(通称・あ~ちゃん)のことを「ゴリラ顔」と書き込むユーザーがたくさんいる。 Perfumeは人気アイドルで、あ~ちゃんがゴリラに似ているはずもなく、かわいい女性である。言われてみると、たしかにちょっとゴリラっぽい感じがしないでもない、といった程度で、かわいさの方が大きく上回っている。だが、2ちゃんねるでは誰かが1度でも言い出すと、悪ふざけでいつまでも同じことを書き込むユーザーが多い。


Perfumeの話題になると誰かが「ゴリラ」と書き込み、それにPerfumeファンが反論し、そこに今度はライバルのAKB48のファンが乱入してきて、わけのわからない展開になるということがくり返されている。



そこに、「ゴリラパフューム」とか「ファーストアルバム」とかいう燃料が投下されれば、もう止まらない。
「これはPerfumeをイメージキャラクターに使わない手はないだろ」、「お前らあ~ちゃんには送るなよ」といった書き込みが殺到。


そんな事情を知らずに香水を作ったメーカーのラッシュは、サイトのアクセス数に驚いているのではないだろうか。
http://popup777.net/archives/16516/
http://popup777.net/wordpress/wp-content/uploads/2011/01/20110131_1.jpg
http://popup777.net/wordpress/wp-content/uploads/2011/01/20110131_2.jpg
Perfume Official Site

徳間ジャパンコミュニケーションズ公式サイト