鳩山幸さん「友愛」の話で盛り上がる?イ・ビョンホン、日本ジュエリーベストドレッサー賞表彰式に登場 | segagagaのブログ

segagagaのブログ

芸能・ジャニーズ・ゲーム・アニメ・声優・時事ネタ系の情報サイトです

segagagaのブログ

各世代で最もジュエリーが似合う有名人に贈られる「第21回日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で開かれ、特別賞の女性部門で鳩山由紀夫首相の妻・幸さん(66)が、男性部門では韓国人俳優のイ・ビョンホンさん(39)が選ばれた。


「いつもお世話になっております。鳩山由紀夫の家内でございます」とあいさつした幸さんは「アメリカにいたとき、ジュエリー(関係)で仕事をしていて、主人と私の結婚指輪を買いました。


今日いただいたジュエリーは全部ユニセフに寄付して、ハイチなど困っている地域で役立ててもらえたら。


うれしいことも悲しいことも分け合うというのが鳩山の精神、友愛です」と話し、韓流ファンの幸さんは、イさんと舞台上でうれしそうに言葉を交わしていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000015-maiall-ent




各世代で最もジュエリーが似合う有名人に贈られる「第21回日本ジュエリーベストドレッサー賞」
segagagaのブログ

表彰式が27日、東京都内で開かれ、特別賞の女性部門で鳩山由紀夫首相の妻・幸さん(66)が、男性部門では韓国人俳優のイ・ビョンホンさん(39)が選ばれた。「いつもお世話になっております。鳩山由紀夫の家内でございます」とあいさつした幸さんは「アメリカにいたとき、ジュエリー(関係)で仕事をしていて、主人と私の結婚指輪を買いました。今日いただいたジュエリーは全部ユニセフに寄付して、ハイチなど困っている地域で役立ててもらえたら。うれしいことも悲しいことも分け合うというのが鳩山の精神、友愛です」と話し、韓流ファンの幸さんは、イさんと舞台上でうれしそうに言葉を交わしていた。



同賞は、ジュエリーが似合う有名人を世代別、男性部門のそれぞれに分けて表彰するもので、10代は福田沙紀さん(19)、20代はベッキーさん(25)、30代は観月ありささん(34)、40代は大塚寧々さん(41)、50代は戸田恵子さん(53)、60代以上は高橋真梨子さん(60)。男性部門は佐藤隆太さん(29)が選ばれた。



イさんが登場するやいなや、会場から「かっこいいー」と声援が飛び、イさんは「こんばんは、イ・ビョンホンです。ベッキーさん、高橋さんとお会いできてうれしいです」と日本語であいさつ。



「時間がたっても変わらない宝石が一番価値があると聞いています。私も価値のある宝石のように、変わらない気持ちで変わらない純粋さで頑張っていく俳優になりたいと思う」と笑顔で話した。



segagagaのブログ

表彰式後の会見で幸さんは、イさんに「友愛とかそういう話で盛り上がるのかな、とか、キムチの話をして、(イさんは)『うちのオンマーのもいいぞ』と言ってました」と会話をしたことを明かした。



鳩山首相からジュエリーのプレゼントは?という質問に「ないですね。結婚指輪はもらいましたが」と明かした。



福田さんは「私も宝石みたいに、人とは違う輝きをもって前に進みたい」と話し、ベッキーさんは「21年の歴史がある賞をいただけるということと、イ・ビョンホンさんにも会えるということで、メイクを5割り増しにしてきました」と笑いを誘った。高橋さんは「コンサート以外はテレビに出る機会がないので、こういう場所に慣れていなくて緊張します。イビョンホンさんなんか(緊張せずに)パクパク食べてるし……。


ああいう人になれたらと思いました。この年の受賞でよかった。こんなにうれしいことは初めてです」と喜びを語った。男性部門で受賞した佐藤さんは「このような盛大なパーティーに出たのは初めてで、受賞がとてもうれしいです。ジュエリーは男の僕でも心が躍ります」と喜びを表した。
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20100127mog00m200045000c.html



segagagaのブログ


イ・ビョンホンは「宝石についてはあまりよく分かりませんが、変わらない宝石が最も価値があると聞いたことがあります。俳優としてこうした良い宝石のように変わらず、懸命に励む俳優として、いられ続けることができるよう努力いたします」とコメントした。

http://www.chosunonline.com/entame/20100128000056

http://www.chosunonline.com/entame/20100128000052




イ・ビョンホン公式ブログ

http://ameblo.jp/byunghunlee/

ホームページ

http://www.leebyenghun.com

日本公式FC
http://www2.byung-hun.com/

イ・ビョンホン ジャパン オフィシャルファンクラブはこちら
http://www.byung-hun.com/



アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版 (イ・ビョンホンジャケット仕様) [DVD] アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版 (木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 通常版 [DVD] アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン ブルーレイ [Blu-ray]
アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版 (木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]
アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版 (イ・ビョンホンジャケット仕様) [DVD]
アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 通常版 [DVD]
アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン ブルーレイ [Blu-ray]