福原遥「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」が12月からDVD化決定! | segagagaのブログ

segagagaのブログ

芸能・ジャニーズ・ゲーム・アニメ・声優・時事ネタ系の情報サイトです

クッキンアイドル福原遥 「初めは包丁がうまく使えなかったけれど、練習してうまく使えるようになったのですごくうれしい」
segagagaのブログ


NHK教育で放送中の「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のDVDシリーズ第1巻が12月16日(水)に発売されることが決定。先日、アフレコ終了後に、まいん役の福原遥、ミサンガ役の小林晃子、やすのしん役の入野自由が出席して合同取材が行われた。



本作は、“食べることって楽しい! 作ることって幸せだ!”をテーマに、子どもたちが“食”について楽しみながら学べる番組で、アニメと実写の2つのパートで構成されている。アニメパートでは、主人公・まいんが歌って踊れる料理番組の司会者として奮闘。実写パートでは福原本人が、子どもたちに人気のあるメニューに挑戦する料理番組という内容になっている。



番組がスタートして半年が経過し、福原は「今でもアフレコは少し緊張するけど、皆さんがアドバイスをしてくれるので楽しくできています」と順調ぶりをアピール。実写のシーンで挑戦中の料理については、「初めは包丁がうまく使えなかったけれど、練習して慣れてきて、うまく使えるようになったのですごくうれしいです」と自身の上達ぶりを実感していた。11月26日(木)にはベストアルバム『クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!まいんの歌のレシピ1』が発売されることも決定。



福原は「『待ち遠しいの』という曲をぜひみんなに歌ってもらいたいです」とお気に入りの曲をセレクトし、続けて「このDVDを見て料理をいっぱい覚えて、一緒にダンスを踊ったり、歌を歌ったり、料理を作ったりしてみてください」とファンにメッセージを送った。
http://news.livedoor.com/article/detail/4430438/
http://image.news.livedoor.com/newsimage/2/a/2a1a3_211_20091103195003_00_400.jpg




segagagaのブログ

segagagaのブログ

segagagaのブログ




福原遥「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」ベストアルバム11/26発売決定!

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10350270329.html

かわいすぎるぞ!クッキンアイドルまいん役の女の子の福原遥ちゃん

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10247409810.html

新アニメ「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の福原遥ちゃんが大人気のきざし
http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10235632733.html



■公式サイト
スタジオディーン「アイ!マイ!まいん」公式サイト
http://www.deen.co.jp/works/main/

NHKキッズワールド (まいんをクリックすると声が出る)
http://www.nhk.or.jp/kids/index.html

http://seiyunews.com/modules/news/article.php?storyid=1736

segagagaのブログ

【プロフィール】
http://news-enter.com/talent13.html
名前 福原 遥 ふくはら はるか
生年月日 1998年8月28日
趣味・特技 バレエ・朗読暗唱・ピアノ・一輪車・体操・鉄棒




クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 歌のレシピ1
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 歌のレシピ1
(2009-11-26)




クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 1巻(限定版) [DVD] クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 1巻 [DVD]
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 1巻(限定版) [DVD]

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 1巻 [DVD]
(2009-12-16)



キッチンはマイステージ【限定盤】 キッチンはマイステージ(通常盤)
キッチンはマイステージ【限定盤】

キッチンはマイステージ(通常盤)