"ゴッド・ハンド"滝沢秀明、男性専用ネイルサロンは理解不能!? | segagagaのブログ

segagagaのブログ

芸能・ジャニーズ・ゲーム・アニメ・声優・時事ネタ系の情報サイトです

9月25日、予定より1回少ない全9話で最終回を迎えたドラマ『オルトロスの犬』(TBS系)。ドラマ主題歌となった滝沢秀明のソロシングル「ヒカリひとつ」が、初動売上4.3万枚を売上、10月5日付オリコンシングルチャートで1位に輝いた。滝沢にとっては、ソロデビュー作の「愛・革命」以降、今年だけで3作連続1位を獲得したことになる。

ドラマでは「神の手」をもつ、悪魔のような男を演じた滝沢。画面でも手のアップが映し出されることが多かったことから、ラジオ『滝沢電波城』(ニッポン放送)のリスナーからは「いつも爪をきれいに切ってるなぁと感心するのですが、どれぐらいの頻度で爪を切りますか?」と、ファンならではの質問も飛び出した。それに対して、



「2週間に1回とかそんなもんですか?」


「僕、爪切るのすっげえ速いんですよ! ばーっばーっばーって、ほんと勢いで。よく危ないよ! って言われるんですけど」


「けっこう雑に切ってるんで、きれいって言われることそんなないですけどね」



と、意外にワイルドな回答。以前「やすりで削ったほうがいい」と言われて実践したところ、30分もかかってしまい


「もう絶対いやだと思った」そうで、以来、もっぱら爪切りでバンバン切っているようだ。



さらに、ラジオで"男性専用のネイルサロン"が話題になると......、



「えーっ!なにを気にしてんだ!?」


「まあ、そういうお店もあるということで......でも行きたいとは思わない。たぶん、自分はガマンできないと思うんですよね」



と、男性のおしゃれ(?)にはまったく理解を示さない滝沢論が飛び出した。王子様っぽいルックスのわりに、細かいことにこだわらない性格であり、そんなところも彼の魅力のひとつといえそう。



そんな滝沢だが、ドラマが終了したことで、ひとまず心はお休みモード。



「落ち着いたらどうしようかなみたいなこと、最近考えてますけど」


「この番組で沖縄行きたいな~」


「なんかおもしろいことできるんじゃないかな」

http://www.cyzowoman.com/2009/10/post_997.html#more