売り切れ続出? 廃人育成ゲーム、いや恋愛シミュレーションゲーム「ラブプラス」が凄い!! | segagagaのブログ

segagagaのブログ

芸能・ジャニーズ・ゲーム・アニメ・声優・時事ネタ系の情報サイトです

ラブプラス(仮称)

ツイッターのタイムラインが「ラブプラス」の話題に持ちきりですよ。

ときメモ世代としては、そりゃあ気にならないわけないのですが、ドラクエ9が終わってないのでそれからと思ったんですけど、やっぱり我慢できない! ところがアマゾンが売り切れてる!? ってことで新宿ヨドバシに行ったのですけどなんとそこでも売り切れ !!



ヨドバシ店員「予想以上に売れていて、入荷したそばから無くなるんです」

えええ、しまったぁ~

慌てて新宿ビックカメラにいって無事に入手できました。それからというもの...ずっとやってます。なるほどこれは噂以上の破壊力ですね。キャラクターはたったの3名しかいないのですけど、同級生、年上、年下と分かれていて、さらにそれぞれ性格が3タイプあるので実質9通りのキャラに。さらに無事に告白されて「恋人」になれると、
自分好みの彼女に染め上がるというんですからそりゃあ、ROMを3つも9つも買う人が現れてもおかしくありませんね。とはいえドラクエと違ってセーブは3つまでできるから安心ですよ。



中学高校一貫の男子校出身者としては、超憧れますね、JKとの恋愛。せめてゲームの中だけでも夢を見たいものですが、今日は寝られません。
http://www.gizmodo.jp/2009/09/post_6094.html
http://img.gizmodo.jp/upload_files/090907_loveplus1.jpg

ラブプラス(仮称)



『ラブプラス』のキスシーン動画を見た海外ユーザーの反応は…
http://gs.inside-games.jp/news/201/20137.html
マジで日本のギャルゲーはどんどんワケわかんなくなってるな。

lol 楽しそう。

OMG XBLAで発売して!

うわーDSにしてはすごい3D表現だな。

もしマイクを使う機能もあるなら、おれはゲームを引退する。

JAPAN。

こんな扱いにくい彼女は嫌だ。

こんなメンドイこと俺はしない。

女はタッチペンでつつかれるのが好きなんだ。

これをリアルでやったらどうなるか見てみたいよ。

…………………………キモい。

いや、ぜんぜんキモくないよ!実はコレやってみたいんだ。

このゲーム前からやりたかった。たぶん楽しいと思う。

このステージでいつも失敗するんだけど、どうやるの?

日本語とロシア語の辞書を買って今プレイ中。めちゃくちゃキレイなゲーム。

そうか、女の子とキスしたい時はちっちゃいハートが出てくるまで顔に魔法の杖をこすりつければいいんだな。ありがとう日本。

ラブプラス(仮称)




ラブプラス公式ガイド
ラブプラス公式ガイド
¥1,500 発売日:2009-09-30