錦戸亮&大倉忠義、尊敬する斉藤和義と朝まで下ネタトーク | segagagaのブログ

segagagaのブログ

芸能・ジャニーズ・ゲーム・アニメ・声優・時事ネタ系の情報サイトです


 4月15日に発売される関ジャニ∞の3rdアルバム『PUZZLE』。初回特典にメンバー同士がじゃんけんで決めたという3つのユニットで製作したPVの映像が収録される......というのは既報 のとおり。



しかしそれ以外にも、THEイナズマ戦隊・上中丈弥や久保裕行、CHOKKAKU、白井良明、林田健司、コダマセントラルステーション・コダマックス、カラーボトル・竹森マサユキ、SION、関ジャニ∞にとっては大先輩にあたる野村義男など、そうそうたるアーティストが作詞・作曲で参加することが分かり、音楽好きの間でも話題を呼んでいる。中でも注目されているのが、アルバムタイトルと同じ「パズル」という曲。関ジャニ∞ファンの間でもおなじみの歌手・斉藤和義が作詞・作曲・編曲に携わっているのだ。



メンバーのひとり、錦戸亮が以前から「大ファン」と公言し続け、尊敬してやまないアーティスト・斉藤和義。関ジャニ∞のラジオ番組『聞くジャニ∞』(毎日放送)でも何かといえば褒めちぎっており、2年前、ある企画で優勝したご褒美として斉藤から「バースデーメッセ-ジ」をもらった際には、普段はクールな錦戸も、いちファンとして大興奮。



その時は、「ごめんなさい。私はせきジャニって読むもんだと思ってまして。"かんジャニ"だったんですね。写真を見ると良い男でムカつきますね」などとコメントしていた斉藤だが、この番組出演をきっかけに、その後、ふたりは急接近。現在ではメールのやりとりをしたり、一緒に飲みに出かけるなど、プライベートでも仲良くしているという。先日放送されたラジオ『聞くジャニ∞』でもその件に触れ、



「メル友ですね。電話番号も知ってるし。基本的にメールの文章は"なんとかなんとかッス"みたいな感じ。今後のことや楽しいことをいつも話してます」と嬉しそうに語った錦戸。メンバーの大倉忠義も誘い出して3人で酒を酌み交わした際には、ベロベロになるまで酔っぱらい、朝までずっと下ネタトークを繰り広げた......。という秘話も明かした。



ちなみに、関ジャニ∞のデビューとともに歩み、4年半続いたラジオ番組『聞くジャニ∞』は、現スポンサーの撤退&新たなスポンサーが見つからなかったために4月4日で終了。が、この番組がきっかけで生まれた"友情"はこれからも続いて行くはず。ラジオが終わったあとも、なんらかのかたちで彼らの友情秘話を聞かせてほしいものだ。

http://www.cyzowoman.com/2009/04/post_432.html#more



PUZZLE(初回限定盤)(DVD付)
PUZZLE(通常盤)メンバーソロ曲7曲収録!
2009年4月15日発売予定



係員も心配に......堂本光一の免許証写真は寝グセ&ヒゲボーボー


 3月30日をもって、約2カ月にわたって上演された堂本光一主演舞台『Endless SHOCK』が無事に千秋楽を迎えた。3月12日の夜公演で帝国劇場での通算上演回数が626回に達し、同劇場での単独主演記録を更新するなど、新たなる歴史を刻んだ今回の公演。途中、光一が右足を負傷するなどのアクシデントもあったが、このミュージカルのテーマでもある"SHOW MUST GO ON(ショーは何があっても続けなければならない)"の精神で最後まで走り続けた。



千秋楽のカーテンコールでは、「祝! 千秋楽! 目指せ! 1000回」の文字をバックに満面の笑顔であいさつするカンパニー(劇中で光一演じるコウイチが率いる劇団)の姿が。植草克秀から犬のかぶりものを贈られ、恒例となった胴上げでは「階段落ちより怖いんだよ!」と笑顔を見せた光一。「もうもぬけのカラというか、すべてのものを出しきった状態です」という言葉どおり 、充実感でいっぱいだったに違いない。



そんな光一だが、公演中はもちろん休みなし。今年は免許証の更新があったのだが、それも公演前しか時間がとれなかったという。とはいえ、プライベートではあまり身なりに気を遣わない光一のこと、写真撮影にもこんな出で立ちで臨んだとか......。



「公演始まる前に行って(略)完全に寝グセボーボーで、ヒゲも剃ってないような状態で。座った瞬間に、女性の係の方に『鏡あそこにありますけど、大丈夫ですか?』って聞かれて」(文化放送『どんなもんヤ!』より)



あまりのひどさに思わず係員の人もチェックを促してしまった程だったよう。ところが、



「そこで『あ、じゃあ鏡ちょっと......』って言うのも、なんかね、イヤだったんで。ああもういいっす、いいっすって、そのまま撮って。SHOCK中はジャージが多いんですが、(略)胸から上の写真になりますよね。若干ジャージが見えつつ、髪の毛がなんかオバQみたいにびょびょびょびょーんって飛んでて。そんな写真が今の、オレの免許証です」



と、アイドルにあるまじき免許証に仕上がってしまったという。ちなみに、この前の免許証も仕事の合間に更新したのだが、こちらはメークもヘアセットも終了していたため「さすが芸能人」という免許証だったというからそのギャップも面白い。



仕事に夢中になると、身なりにすらかまわなくなる光一。寝グセがついていようが、無精ヒゲが生えてようが、ある意味"男らしさ"が証明できる免許証と思えば、ちょっとカッコよく思えるかも?

http://www.cyzowoman.com/2009/04/post_423.html#more






歌のおにいさん [DVD]
歌のおにいさん [DVD]
(2009-07-24)



空 ~美しい我の空
美 我 空 - ビ ガ ク ~ my beautiful sky 【完全初回限定盤】
美 我 空 - ビ ガ ク ~ my beautiful sky 【通常盤】
2009年4月10日発売予定

RESCUE ~特別高度救助隊~ DVD-BOX
RESCUE ~特別高度救助隊~ DVD-BOX
(2009-05-22)


私は貝になりたい Blu-rayスペシャル・コレクターズ・エディション (初回限定生産)
私は貝になりたい スペシャル・コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]
私は貝になりたい スタンダード・エディション [DVD]
私は貝になりたい [Blu-ray]
(2009-06-03)




ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO [DVD]
(2009-03-25)


恋のABO【初回生産限定盤】
恋のABO【通常盤】
(2009-04-29)


KAT-TUN 4th アルバム(タイトル未定)【初回限定盤】
KAT-TUN 4th アルバム(タイトル未定)【通常盤】
(2009-04-29)

無限の羽/シャ・ラ・ラ【初回生産限定〈無限の羽盤〉】(DVD付)
無限の羽/シャ・ラ・ラ【初回生産限定〈無限の羽盤〉】(DVD付)
シャ・ラ・ラ/無限の羽【初回生産限定〈シャ・ラ・ラ盤〉】(DVD付)
シャ・ラ・ラ/無限の羽【通常盤】
(2009-05-06)