小室哲哉容疑者「音楽のない生活はつらい。KEIKOに合えないのはつらい」接見の弁護士に明かす | segagagaのブログ

segagagaのブログ

芸能・ジャニーズ・ゲーム・アニメ・声優・時事ネタ系の情報サイトです

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/11/13/01.html
詐欺容疑で大阪地検特捜部に逮捕された小室哲哉容疑者(49)が「音楽のない、(妻の)KEIKOのいない生活はつらい」と話していることが12日、関係者の話で分かった。KEIKO(36)はこの日、大分県臼杵市の実家で父親の山田晋太郎さん(享年63)の一周忌法要に参列。親族らを前に「ご迷惑をお掛けしています」と謝罪。

父の墓前で、小室を支えていくことを誓った。小室容疑者は接見した弁護士に「音楽のない生活はつらい。KEIKOに会えないのはつらい」と明かした。暖房器具のない拘置所での生活に「寒い」と漏らしていたが、何よりも心の寒さが身に染みているようだ。

3歳の時に母親の勧めでバイオリンを習い、小学校4年生で鍵盤楽器のエレクトーンに出合ってから音楽漬けの日々を送ってきただけに、物音しか聞こえない寒く静まり返った生活はこたえている様子。さらに、いつもそばにいたKEIKOがいないことが孤独感を募らせている。


13歳年下のKEIKOは男っぽいさっぱりとした性格で、家事もテキパキとこなすタイプ。おっとりした性格で音楽以外はからきしダメな小室容疑者にとっては「これ以上ない伴侶」(親しい知人)という。

自宅で2人でいる時は「KEIKO」「哲ちゃん」と呼ぶ仲。でも、KEIKOは人前では「先生」「小室さん」と言い、必ず夫を立てた。愛情だけでなく、そこには音楽人としての尊敬の念がいつもあった。そんな娘の思いを理解し、小室容疑者をいつも温かく迎えていたのが晋太郎さん。歌好きだったこともあり実の息子のように可愛がり、小室容疑者も「KEIKOと結婚して家族の温かさを知った」と明かしていた。


実家の料亭「山田屋」での一周忌法要には約50人が参列。その前でKEIKOが「いろいろとご迷惑をお掛けしています」と謝罪すると、親族らは拍手で激励。父の墓前へ行く時に事件後初めて報道陣の前に姿を見せ、深々と頭を下げた。所属事務所によると、10日の帰郷時にはしょうすいしていたが、母の喜美代さん(61)ら家族の支えで元気を取り戻した。代理人を通じて小室容疑者に2品の差し入れと手紙を渡しており、テレビの事件報道にも「動揺することなくじっと見ている」という。




小室哲哉逮捕騒動で注目のアノ男性の正体とは? 肩書きは「ゴッドプローデューサー」と名乗るKAZUKI氏
http://news.ameba.jp/domestic/2008/11/20252.html
4日に5億円詐欺容疑で逮捕された小室哲哉容疑者(49)についてコメントしテレビをはじめとした各メディアに突如登場し、目立っている男性がいる。オールバックにサングラス、ヒョウ柄のコートを身にまとい、肩書きは「ゴッドプローデューサー」と名乗るKAZUKI氏である。小室容疑者が関連していた音楽事務所『イーミュージック』所属のプロデューサーということで、これまでの経歴は歴史小説作家・キャラクター作家・音楽家など。ギリシャ神話の音楽と芸能の神「ミューズ」のメッセージを聞く事で楽曲などを短時間で完成させるという驚異的な能力の持ち主で、まさに神懸かりなプロデューサーだとのこと。現在は自身が考え出したキャラクター『いじけむし』とともに手広く企画・プロデュース展開をしている。


5日からはオフィシャルサイトでブログもスタート。『小室に対する思い』と題し、一部始終を公開している。「小室を復活させたい一心で、オレの作ったキャラクター「MARS BABY」(いじけむしのUSバージョン)を世界的に有名なレイ・パーカーJr.(ゴーストバスターズを歌ったアーティスト)とオレがプロデュースするSIZUKUをフューチャリングさせる企画で、編曲を小室に依頼」していたようだが、実現しなかったことを悔やんでいる。


小室容疑者に金銭を要求されていたことなど、最近の動向に詳しいようでこの騒動が続いているうちは頻繁にメディアに顔を出し続けるだろう。まだまだ多くの謎につつまれているが、『ゴッドプロデューサーKAZUKI』氏の今後の発言、行動に注目だ。



ゴッド・プローデューサーKAZUKIオフィシャルサイト
http://god-kazuki.jp/




「イノセント・ラヴ」が大苦戦、月9ワースト記録更新の可能性も 第4回は11.7%
http://www.narinari.com/Nd/20081110553.html



UAがカメラマンと再婚!8月には第2子となる長女も出産
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20081113-428939.html
UA OFFICIAL SITE 

http://www.jvcmusic.co.jp/ua/uauaua/



野島伸司脚本・玉木宏、香里奈、松田翔太ら男女4組が恋人交換!TBS来年1月スタート金10ドラマ「ラブ シャッフル」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/11/13/03.html



豊川悦司、カキを食べ急性アレルギーで体調崩し一時入院
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00144011.html



上岡氏、久々人前に興奮!?雀々の出版パーティー
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200811/12/images/ente01.jpg
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200811/12/ente217177.html



「深く反省しています」西武・大久保コーチが会見 女性への暴行は否定…目にはうっすら涙も
http://www.sanspo.com/baseball/news/081112/bsg0811121631003-n1.htm
「せっかく日本一になって、ファンや家族、球団、スタッフの方々を僕のプライベートなことで
騒がせてしまって、本当に申し訳なかったと思っています」 http://www.sanspo.com/baseball/images/081112/bsg0811121631003-p1.jpg http://www.sanspo.com/baseball/images/081112/bsg0811121631003-p3.jpg http://www.sanspo.com/baseball/images/081112/bsg0811121631003-p4.jpg




太田光さん殺害予告で逮捕された2ちゃんねらー、生放送で太田光と直接対決
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/60002/full/
お笑いタレントのビートたけしと爆笑問題による、教育について真面目に考える人気企画第4弾『たけしの日本教育白書2008』(フジテレビ系)が、22日(土)に4時間生で放送されることが番組公式ホームページで発表された。番組内では今年7月、匿名掲示板『2ちゃんねる』で爆笑問題の太田光に殺人予告し、逮捕された『2ちゃんねる』ユーザーが生放送で直接太田と対決するという前代未聞の内容となっている。


以前から『2ちゃんねる』に対して批判的なコメントをしていた太田を標的にして、今年7月『2ちゃんねる』に「爆笑問題の太田光を殺します。これは犯行予告だ」と書き込んだことにより、ハンドルネーム・パンツ氏は脅迫容疑で逮捕。その本人が番組に生出演し、直接太田と議論を交わす。パンツ氏は12日、同番組についての『2ちゃんねる』掲示板に登場し、「台本は無い。

本気でやる」と意気込んでいる。




ラサール石井(53)、麻生総理に無視されブチ切れ!「俺、両さんの声やってるんすけど。電通調べ認知度98%。ヘンだよこの人。馬鹿だ」
http://blog.livedoor.jp/lasar1019/archives/65110728.html

2008年11月12日 麻生総理そしてこち亀


最近のニュースでご覧になった方も多いだろう。なんとひょんな事から麻生総理と同席する機会があった。


亀有の商店街に、こち亀の両津勘吉の少年時代の銅像が建つことになったので、その除幕式に呼ばれたのだ。(中略)



大変なのは亀有商店街だ。こっちはそんな国家的プロジェクトじゃない。物凄い手作り感覚の庶民的イベントなのに。警察やSPが大挙にやってきて、かえってやたら面倒臭いことになってしまった。

折しも雨の中、神主さんのお祓いなどあった後、何やらざわついたと思ったら、物々しい感じで麻生総理登場。(中略)



まずは秋本先生が握手して会話。前に会ったことがあるらしく、総理も話がはずんでいる。さあ次は私と握手だと用意していたら。なんと総理はおいらをガン無視


えー 握手どころか、一回も目を合わす事もない。


いやいやちょっと待ってよ。漫画好きなんじゃないの?庶民派アピールなんじゃないの?俺、両さんの声やってるんすけど


ははあ。この人、俺の事知らないな。漫画好きでもアニメはみてないのね。


てか、ラサール石井を知らないな。待ってくださいよ。俺、電通調べ認知度98%なんですけど(中略)



なんで俺をシカト?いやあ、なんかヘンだよこの人。ていうか、馬鹿だなあ。

ウソでも握手のひとつもしとけば、俺があとで「麻生さん、意外にいい人だったよ!」って

ブログやトークでどんだけ言うか。(中略)


でまあ、除幕式があり、一人ずつ挨拶なんかして。「いやあ。こち亀の世界は面白い。夢がある。ここにいる新聞記者なんか嫌な事しか書かねえけど。」


この人。なんか一言余計なこと言わないと気がすまないんだな。きっと記者連中には嫌われてるんだろうなぁ。