新宿ねぎし牛タン有名店で…牛カルビを食べる( 笑) | はらけん&まゆたんの食見紀行(カープ,ランチ,定食,ラーメン,ホームシアター,セルコホーム広島東,広島県,広島市内)画像写真フォト動画

はらけん&まゆたんの食見紀行(カープ,ランチ,定食,ラーメン,ホームシアター,セルコホーム広島東,広島県,広島市内)画像写真フォト動画

徒然なるままに・・・
最近は時事ネタが多いですが、飲食店情報激安クーポンなどは地道に増やしていきますのでヨロシクでふ(書けるお店は沢山頭の中にあるのですが、写真が無いので・・・お金も要りますしね>o<)。動画写真画像フォトなども盛り込みたいっす。

はらけん&まゆたんの食見紀行(ランチ,定食,ラーメン,ホームシアター,セルコホーム,住宅ローン,名勝,広島県,山口県,岡山県,広島市内)-F1000017.jpg
最初は東京ウォーカーでみつけた創麺玄古というつけ麺屋に行くつもりで、新宿駅から地下道を歩いていたら、牛タンねぎしの看板が!やられてしまいました。イチコロです。

食べたのは牛カルビセット1000円。牛タン定食1200円よりも安く、メニュー写真の牛カルビのテカリ具合にこれまたやられてしまった。

昔、大学4年のとき初めて東京に遊びに来たとき牛タン定食は確か750円だった。(10数年前か…)

BSE問題や食肉偽造問題、物価高などあるかも知れないが、あまりにも値上げし過ぎだと思う。

肝心の牛カルビであるが………ウマい!美味しい!キター(・∀・)甲斐があった
味噌っぽいタレが効いたカルビは柔らかく、押し麦ごはんと、とろろの絶妙なコンビにも負けない力強さがある

今度は、まゆにゃんと一緒に来て牛タンと半分ずつ堪能したいなぁ

JR線、西武新宿線、小田急線、都営地下鉄大江戸線、都営地下鉄新宿線、東京メトロ丸の内線新宿駅周辺に多数