これでまゆたんも金メダリスト!? | はらけん&まゆたんの食見紀行(カープ,ランチ,定食,ラーメン,ホームシアター,セルコホーム広島東,広島県,広島市内)画像写真フォト動画

はらけん&まゆたんの食見紀行(カープ,ランチ,定食,ラーメン,ホームシアター,セルコホーム広島東,広島県,広島市内)画像写真フォト動画

徒然なるままに・・・
最近は時事ネタが多いですが、飲食店情報激安クーポンなどは地道に増やしていきますのでヨロシクでふ(書けるお店は沢山頭の中にあるのですが、写真が無いので・・・お金も要りますしね>o<)。動画写真画像フォトなども盛り込みたいっす。

北京オリンピックで金メダル2連覇を達成した、
あの金メダリストの北島康介選手が、
幼い頃から食べていたという
「肉のきたじま」の『ミンチかつ』
きたじまこうすけさんの親戚の方が
やっておられるようです。


20081030111414.jpg

シンプルなパッケージがいい感じ♪

5個 700円なり。


みんちかつの中はこんな感じ。
20081030203613.jpg

あまり分厚くしないメンチカツの中身は、
ミンチカツにしては多すぎでは?!と
思うくらい、たまねぎがたっぷり入ってる。

玉ネギ率、高っ!!(笑)
でもそのタマネギは甘くて美味しい。
お肉と玉ねぎにはしっかり味が付いているので
そのままでも十分美味しく食べれるよ。

もちろんメンチカツに付いているソースをかけても美味しいよ♪


ちなみに、メンチかつサンドは、
日本橋高島屋・羽田空港でも購入できます!!


お店は行列になってなかったのですんなり買えたよ!!

でも、大通り沿いでも、商店街の中でもないのに、

従業員の皆さんがとても忙しそうにされていました。

20081030110724.jpg


(株)北島商店(肉のきたじま)
東京都荒川区西日暮里1丁目41-3
(京成線新三河島駅すぐ。JR三河島駅、西日暮里駅からも徒歩圏内。)
03-3806-1137