先週より、後輩スタッフのよくわからないタイミングでの異動により、

 

うちの職場全体が動揺していました。

 

そのスタッフともたくさん話して、

 

もともと医療機器メーカーに転職したいとの希望もあったことから、

 

転職に向けて具体的に動き始めました。

 

恐らく、彼のターニングポイントは、異動を言われたことではなく、

職場の廊下で、異動を私に伝え、その数分後、偶然にも希望のメーカー担当者がそこに居合わせたため、私がその担当者を捕まえて一緒に話を聞いた、というところだと思います。

 

全てが良い方向に向かえば良いのですが。

 

看護師として、非常に優秀な人材が、組織から離れようとしていることを、幹部は知らないでしょう。

 

悲しいことですね。。。