コロナやインフルエンザが流行しながらも、

今年はいろいろなイベントが規制もなく通常開催となっている。


長男の小学校の運動会も、

参加人数規制もなく、

10/14(土)例年通りの開催。


最近寒くなってきたが、

この日は暑いくらいで27℃もあった。


大会のプログラムは午前で終わる。

以前は一日中やっていたらしいが、

短い方がいい。

なんなら午前中だけでも長く感じる。


長男の様子を撮影したが、

どんなに近づいても保護者席から遠く、

どこに長男がいるかなかなかわからない。


なのであまり運動会を楽しめない。

ただ役目済ましに来ているかのよう。


大会運営側の学校のテントが、

一番いい場所を広範囲にわたって占拠しているので、

保護者はグランド中央からかなり離れている。


みんな感じているはず。

なんとかしてほしい。