会社の社長との泥試合もいよいよ佳境。


社長から8/4までいてもいいから、

それまでに仕事を探せと言われて2週間。


7/14(金)、21(金)の2回、

会社を無給で休みハローワークなど、

仕事探しに精を出す。


そんな中7/19(水)、

社長から耳を疑う一言が。


以前提出依頼したレポート出さないの?

8/4退職予定なのに、

3ヶ月後のアクションプランが書けず、

出しませんと返答。


じゃあ始末書書いて。


・・・?


それと、

先日からエアコンの止め忘れと、

トイレの蛇口の閉め忘れの始末書も出して。


・・・?

頭にはてなマーク。


とりあえず受け取ると、

エアコンの止め忘れの日付が4日間記載されているものの、

そのうちの1つが、

自分が仕事探しで休んだ7/14(金)。


行ってないのに止め忘れ?

明らかに確認せず思い付き、でっち上げ。

思わず笑ってしまう。


始末書なんて出す訳にはいかない。

何か企んでいる。


とりあえず家族の保険証が届く7/24(月)までは、

事を荒立たずのらりくらりかわす。


保険証無しで10割負担で支払った分の返金次第、

辞めればいいのだから。