転職して2年。


前から認識はあった。

自分はうっかりミスが多く、

2つ以上の事を同時にできない、

理解力に乏しい、

よくモノを忘れる。など。


ADHD(注意欠陥障害)かどうか、

2/28(火)に心理テストを行う予定。


しかし、ここ最近さらにうっかりミスが目立つ。

完全に気持ちが落ちて、

妻に仕事辞めたいと伝える。


心理テストやその先の結果まで待ってられない。

むしろ診断がついた方が、

病気のせいだと正当化でき、

その対処などその先に向けて進める気がする。


妻はとりあえず工場長に相談するようにと応え、

次の仕事が決まらないままの転職には反対。

気持ちはわかる。


2/10(金)の仕事終わりに工場長に相談した。

辞めるのは簡単だが、

せっかく2年続いたんだからもう少し頑張ってみたらと。


俺だってミスばかりだったけど、なんとかなっている。

うまく気分転換する方法を見つけて、思い詰めずやったらどうか。


胸の内を吐き出してすっきりしたのか、

もう少し頑張ってみようと思えた。