転職して間も無く2年。


前の会社では、

事務仕事から工場の現場リーダーに異動になり、

慣れない仕事で、

現場作業員のリーダーが務まらず、

心労がたまった事が転職の主因。


その時から認識はあった。

自分はうっかりミスが多く、

2つ以上の事を同時にできない、

理解力に乏しい、

よくモノを忘れる。など。


そして、

前の会社は残業代は出るものの、

残業が多いという問題点もあった。


それを踏まえて、

今の会社は残業がほとんどなく、

人数が少ないので、

給料は少し減るけど、

マイペースで仕事ができるという期待と、

ある程度の問題点をクリアできるはずだった。


しかし今の会社では、

書類作成業務など細かいミスのできない仕事が多い。


2年経っても上記のような欠点により、

上司に何度も指摘され、

情けない気持ちになる。


そしてつい先日、

この仕事向いてないなという上司の一言。