1/23(土)18:00〜21:00で同級生との飲み会。

当初それぞれの家族もという話だったが、
コロナの影響もあってか、
男5人だけの男子会に。

当然男だけなので話に集中できる。
自然と話は僕の転職の話になる。

転職が決まってすぐ、
このメンバーにはLineで一報は入れてある。

普段の飲み会は妻と子供がいたり、
最近は昔ほど頻繁に集まれない事もあり、
男子会等少人数でなければ詳しい話などできない。

会の半分は僕の転職の話と、
友人の1人の車の事故の話。

仕事の帰り雪道で車の単独事故により、
単独事故の保険に入ってないためおそらく買い替え(会の前半僕の転職の話とこの事故の話)。

残り半分は、
最近妻にこんな事で怒られたという話で盛り上がる。

BEST3
③昨年11月男子会に来ているメンバーより1人少ない4人で男子会があった。
その帰りは全員歩いて帰ったが、
そのうちの友人Aは1時間で帰るところ3時間かかった。
道を間違えたり他の家のドアを開けようとしたり。
余りに遅いので嫁さんに怒られた。

②同じく11月の男子会の帰り。
他の友人Bは帰り道に田んぼに落ちて泥だらけになり嫁さんに怒られた。

①友人Bはつい先日、別の友人と飲みに行き無事家に辿り着いたが、
その後風呂に入ってなかなか出てこない。
嫁さんは様子を見に行くも寝ていたので、
怒って風呂のお湯を抜いたがまだ寝ている。
いよいよブチギレて水をぶっかけられる。
翌朝39℃の熱が出た。

その後仕事の帰り雪道で車の単独事故を起こしたのもB。

友人Bは最近悪い事が重なる。
飲み会の後は必ずと言っていいほどトラブっているので、
出てくる前に飲みすぎないよう釘を刺されたらしい。

その辺は友人Cが全員の家まで送るようタクシーを手配し事なきを得た。