あー久しぶりのブログの更新です(汗) 今回はニューキットのマックスファクトリーから発売されたストライクドッグです。 



こちらのボックスアートを見てピンときた方がおられると思いますが、このキットは元々ソフビキットで初期のLMAXブランドで発売していた物をプラスチックキットで新たに発売したのです。なので当時のボックスアートもそのまま使用して発売されたのです。


こちらはそのシリーズで発売された青の騎士ベルゼルガ物語に登場したゼルベリオスのソフビキットでいつか作ろうと大事に保管してたのを引っ張り出した物です。 

こちらはキットの原型で、ボークスからもキットが発売されてるのですが、デザインが違い、ゼルベリオスと言えばやっぱり、これなんだよなー。えらく脱線してますね、ではストライクドッグの製作を。


元のソフビキットは下半身は固定モデルですが、このキットは勿論フル可動で再現されています。股関節軸部分のチラ見せメカもカッコ良くデザインされてますね。


腕の接合部も、ただの軸では無くチラ見せメカが再現されてます、なので腕を広げた際もチラリとこのメカが見え、カッコ良いはず。


キットには造形の良いイプシロンが付属、見本のイプシロンは少年ぽい表情なので目は悪そうに塗ってみました。眼球もしっかりモールドされており、とても塗り安かったです。


基本塗装&軽くウエザリングカラーでウォッシングした物、フィギュアの台座は付属してないので、外品のチープは台座を使用しました。 いつも通り油彩で仕上げたのがこちら


ブルー一色の機体なので、基本色、中間色、ハイライトでメリハリを付けて塗りました。


イメージ通り仕上がったと思います。



ジェットノズルはクリアーオレンジで焼けを追加してみました。 


武装はソリッドシューターが付属


コクピットもしっかり再現されてますが、残念ながら着座イプシロンは付属してませんね、残念。

手はこの平手と

開き具合のちがう平手と握り拳が付属しています。これ以上画像を載せる事ができないので次回。