今回は最近発売された



手の平サイズのプラモデル
PLAMAXのスコープドッグ 炎のさだめ/いつもあなたが
を製作していきます。
中には2体セットで入ってまして

こちらは「炎のさだめ」のランナー2枚で構成されて、最近のロボットプラモでは珍しい接着剤の必要なキットになってます。


こちらは「いつもあなたが」で、こちらも2枚ランナーで構成
で、この「炎のさだめ」と「いつもあなたが」はアニメのOPとEDで出てくる画像を模したポーズを立体化したモデルなのです。では「炎のさだめ」から作っていきます。


このキットは結構肉抜き穴が有りまして、先ずはストックに大きな穴を発見したのでポリパテで埋めました。


左腕の裏側、これが結構酷い肉抜きで、こちらもポリパテで埋め硬化後に形を整えました。
裏側だから良いと思ったのか、これはちょっと酷すぎ、形がカッコよく造形されてても、裏がコレでは残念すぎですね。


銃口は開口されてないので、後でピンバイスで開口してやりましょう。


左足、分割線が目立つばしょにできるので、こちらもパテで目立たなくしてやります。


8割がた完成、深緑のみエアブラシで塗装して後は筆塗りで塗装後にウエザリングカラーでウォッシュして、何時も通り油彩で調整して


完成です。

足元には破壊されたスコープドッグのヘッドがモールドされてます。




各モールドはオーバースケール気味ですが2,30センチ程離して見ると気になりませんね。

大きさはこのぐらいです。


今日はここまで、次回は「いつもあなたが」を製作