今回も普通に作らず、OVA野望のルーツに登場したオドン調査隊仕様で製作しました。


キットには背中のパラシュートザックは付属していないので、タカラのキットから拝借して背負わせています。

タカラのパラシュートザックの布状パーツのモールドはモッサリしてたので、エポパテで新造して、マウントされてる予備マガジンも大きすぎるので、小型化して設置しています。布状パーツの制作は

油分(ワセリン)を塗った平らな物に

エポパテを麺棒のような物で薄く伸ばして、

布っぽいモールドを追加する為に綿等で押し付けてモールドを転写

半乾きになったら(タミヤ速乾タイプを使用して2時間後に作業しました)綺麗に四角にカット


銅線で縛ります。この時若干食い込ませ縛り、タワミを加えてやるとリアルに出来ます。

こんな感じ

断面もそれっぽく見えるよう隙間を作って制作しています。

では背負わせてみましょう


なかなかイイ感じです。
タカラのキットは少し大きいのですが、背中のフックは、少しヤスリで擦ってやるとピッタリ装着できます。

ザックの縮小等は行っていませんが、これぐらいの大きさで良いと個人的に思います。


劇中ではボコボコな殺られっぷりでしたが、なかなか良いカラーですね。

これで3機全て完成させましたが、じつはもう1セット完成させています。

かなりサボり気味ですが、又出来るだけ(汗) 早くアップしますね、


では今日はここまで。