今回はプラモじゃなくて、アメリカトイでマンダロリアンに登場したライフルを塗装しました。



実際登場の際はもっとリアルな銃ですが、子供の玩具なのでカラフルに塗装してあります。外国ではリアルなオモチャ銃は禁止されてるようですね。

側面にはスターウォーズのロゴが凸モールドされています。

反対側にはナーフの文字が、
これはヤスリで消しました。


文字を消して、塗装してみました。製品のフレームはリアルに鋳造表現してありますので、文字を消した後にパテで鋳造表現しています。

こちらの面も、メタル感出てるかな?

完成画像はこんな感じ、長さは1メートル20センチ程です。なかなかリアルです。

ストックも木目調のモールドされていますので、それっぽく塗りました。



傷、汚れも追加しています。

上面


分かりにくいですが、銃身先端はクロームシルバーを塗った後に、若干青み、赤みを加えています。


ボディ左側は結構ネジ穴が目立つので、パンチで切り出したプラバンで塞いでいきます。

こんな感じで、分解する事はまず有りませんが一応又分解出来るようネジ穴の接着は


接着ノリで接着しました。
固まるとゴムのようになりますので化粧プラ板を簡単に外せます。

銃身先端部も塞ぎました。
これ以上画像を載せれないので今日はここまで。