ネタは沢山あるのにずっと更新サボってました💦  今回はマスターファイル版のタコが完成しましたので、何点か載せておきます。先ずはこの機体から

素のスコープドッグです。レジン製フルキットで、タカラ版やウェーブ版とディテールが違いカッコいいですね、ラウンドムーバーも製作しましたので背負わせてみましょう。

こんな感じです。カラーリングもマスターファイル版にちょっと寄せて塗装しています。

後ろ姿はこんな感じで、ラインはデカールが付属しており、貼った後に塗装ハゲを上から書き込みました。


次はターボカスタム キットには左手用の銃の持ち手も付属してましたので、両手武器でパシャリ!


横から

後ろ姿も良い感じ 


 グランディングホイールとターボジェットのノズルもちゃんとマスターファイル版に寄せて造形されています。

アップで、最後の機体はマスターファイルのオリジナル機体?のファーストドッグ  

スコープドッグと比べてずいぶん形状が違いますね。

なかなかカッコいいじゃないの?

グランディングホイールはゴツメでブルーティッシュドッグの物に似てますね。マスターファイル版はどの機体も背中のミッションパックの引っ掛けフックはゴツメでディテールも細かくカッコいいです。

ウェーブ製のプラキットと比較、背丈はすこしマスターファイル版のほうが低く、足の長さも短めで、頭も少し大きくよい感じ、プラキットはどうしても足が長くなり、スタイリッシュになる傾向が強いようですが、やっぱりATは短めの足が好みです。 最後に三機揃って


今回は以上です。