マスターファイル版のスコープドッグを製作しました   マスターファイルとは
「公式設定」では無く、装甲騎兵ボトムズ作品中に登場する装甲騎兵(AT)についての歴史,技術研究書で、百年戦争後に刊行された書籍、という想定に基づいて執筆されています。これがその

マスターファイル アーマードトルーパー
スコープドッグになります。
定価は2600円となってます。
ボトムズファンなら楽しめるのではないでしょうか。

今回も依頼で製作


1/35 フルレジンキットでディーラーは
「戦国ふさにゃんぼう」のフェス限定キットのようです。このキットも最近だいぶ増えてきた、デジタルモデリングで設計、製作したモデルのようで、兎に角細かいパーツが多く結構大変でした。

シートだけでこの分割で抜きも非常に良好なキットです。

ハッチ周り、非常に精密で内装もマスターファイル版に忠実に寄せて製作されています。残念ながらハッチの開閉は選択式のようですので、今回は閉めた状態で製作しました。

コックピット内部です  閉める前にパシャ!

パーツが細かいので洗浄が大変でした
これで一機分です  今回はラウンドムーバー、ターボカスタム、ファーストドッグ計三機の依頼で、どれもマスターファイル版です。

足の形状も湾曲した独特なデザインですね。

ピンぼけでスミマセン💦
肩部分の内部メカもちゃんと再現されていて、これに丸い肩装甲を被せる形になって先端部分は突き抜けて、先端にフックを嵌め込むようになってます。
これもマスターファイル版のそのまま設計されてます。

股関節部分、こちらもマスターファイル版してますねー。


組んでみました 
まだベタ塗り状態でがすが、こんな感じ
今日はここまで。