もう何機も製作しているラビドリードッグです。

良く出来たキットなのですが、ラビドリードッグはH級ATでM級のスコタコより身体が少し大きいのですが、頭の大きさがスコタコと同じ大きさで、何かカッコ悪いんです。

改修前、ハッチの余白が多くやっぱり僕には小さく感じますね。


横から、頭のマウント位置もちょっと前に付き過ぎな感じ。


上から、やっぱり前に付き過ぎな印象



なので、タカラ1/35の古いキットのスコタコヘッドを移植します。 タカラキットのスコタコはウェーブのキットより少し大きくて良いのですが、モールドが甘いのでスリットを彫りこみ、スジボリを追加しました。


比較、結構大きさが違いますね。


バイザーもタカラ製を加工して移植し、アンテナは真鍮線&スプリングパイプに変更。


首のスリーブもタカラ製を移植して、マウント位置も後ろに下げてます。


上から、首と肩の位置が合い良い感じです。


まだ塗装ベタ塗り状態ですが、形になりました   やっぱりこの位が良いですね。
ヘッド変更バージョンはもう三機ほど作っていて、前にもブログにアップしています。


グッド😉👍✨


キットのアームガンは貧弱なのでカットして、真鍮パイプに変更し、少し大口径化しています。


バックパックの手すりはモールドが潰れ気味なのでこちらも真鍮線で置き換え


こんな感じ、手すりっぽくなりました。
引き続き塗装進めていきます。