又しばらく更新サボってました。今回は予告どおり、ランペイジ製のレジンキット を使いライトスコープドッグを製作しました。

いつも通りクリームクレンザーでゴシゴシ洗って煮沸後に

食器乾燥機で乾燥

パーツ数はこんな感じ

組んでみましたが、ちょっと足が長過ぎな感じで身長も

同じスケールのスコタコと比べかなり高いですね。

太もも部分の接合部で5ミリ位カットして

加工後がこちらです。まだちょっと高いですが、劇中でも足は長く見えますのでこれぐらいでいいと思います。まだ基本塗装までなので、油彩等で調整していき、完成はこちら

キットはランペイジ製らしく組みやすいキットでした。



降着も再現可能ですが、ちょっと貧弱で強度もかなり落ちそうなので今回は廃止して接着しました。

前回のマスターファイル版スコープドッグと並べてパシャリ

以上です。