今回もボトムズ スコープレッドショルダーカスタム(制作依頼)です。 出来はカッコいいのですが、頭が少し小さくもうちょっと大きな頭が好みなので、タカラのスコープドッグの頭を移植して制作しました。

左がタカラ、右がウェーブずいぶん大きさが違い、タカラの頭は古いキットの為モールドをもっさりしていますね。モールドを彫りこみ移植していきます。このタカラヘッドverは以前何体か制作しています。

胴体接合部をひろげて

首のスリーブ(タカラ)を移植

タカラのバイザーはターレットレンズが一体になっていて、スリットも塞がっているので

スリットを開口してレンズをウェーブ製に交換します。

ヘッドを移植するとこんな感じ、ターレットレンズは撤去してます。


途中画像いい感じ

完成です。今回は依頼者様の希望でウエザリング無しで塗装しました。こちらの頭のほうがアニメに近いですね。

完成画像が少な(-_-;) 以上です。