今回はプレバン限定のラストレッドショルダー版のスコタコを使って野望のルーツ版のスコタコを作っていきます。まずラスレス版の左肩にはフックが付いていないので加工していきます。
イメージ 1
スモークディスチャージャーの土台をエポパテで延長してそこにフックパーツをと取り付けます。次に右腰の2連ミサイルポッドも形状が違うので1/24
のスコタコから移植します。スケールが違うのですが形状合わせてみるとぴったりでしたのでラスレス版の差込を合わせて加工しました。付属のラスレス版の2連ポッドは逆に大きすぎる感じです。
イメージ 2
1/24 ですがこれぐらいの大きさのほうが好きです。ダクトの横のパーツもラスレス版には付属していないのでエポパテとプラ板で作りました。
イメージ 3
 左もダクト横パーツを作って形状微調整
イメージ 4
ガトリングガンももう少し小さいほうが好みですが今回はこのまま アンテナも真鍮線に交換
イメージ 5
次は野望版のごちゃごちゃ予備弾薬等を作っていきます。まずは予備弾薬をぶら下げるチェーンとベルトを製作
イメージ 6
アクセサリーチェーンを加工して作りました。チェーンをぶら下げるフックパーツもランナーを線香で炙って曲げて製作
イメージ 7
こんな感じです。ベルトは鉛板なのでベルト表現にはぴったりです。次は予備弾薬です。 プラ板の箱組で製作していきます。
イメージ 8
謎の予備弾薬?右の塗装済みの物は少し小さかったので、左の大きさの物を作りなおしました。形状も少し違います。
イメージ 9
こちらも予備弾薬?プラ板とエポパテで製作 製作が楽な0、5ミリの薄いプラ板を使ったので反り返り平面だしに苦労(ToT)1ミリのプラ板使えばよかった エポパテでごまかしました。次は丸めたシートパーツを製作
イメージ 10
エポパテをシート状に伸ばして、少し硬化しかけたら土台から剥がしてくるくる巻いていきます。土台にはメンタムを塗ってはがしやすいようにしています。
イメージ 11
止めてるベルトは又鉛板を使用 鉛板は釣具屋さんで売ってます.
塗装したのがこちら
イメージ 12
チェーンに予備弾薬をぶら下げます。
イメージ 13
弾薬をぶら下げると
イメージ 14
この過積載な感じ大好きです。
イメージ 15
クレオスラッカーで塗装後にパステルやウエザリングマスターで汚しました。あと傷表現も追加
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
キリコ機はミサイルポッドは装着してませんが、かっこいいので1/24
のものを加工して装着しました。大きさも個人的に違和感ありません。逆にキットの7連ポッドは大きすぎる気がします。
イメージ 19
 劇中でふっとばされた左腕破損パーツも余った腕カバーで製作
イメージ 20
キリコってよく腕を吹っ飛ばされるんですよねー
イメージ 21