帝国の逆襲のあのシーンを再現したくて ズベズタ スターデストロイヤーと同じスケールのミレニアムファルコンをスクラッチしました 円盤部分のちょうど良いサイズの円状のジャンクパーツがないため
イメージ 1
大まかに円状に切ったプラ板にリューターに固定して
イメージ 2
ろくろの原理でナイフやヤスリを側面にあてて削っていくと綺麗な円状パーツができます 船体の微妙なアールや側面のスリットも同じ工程で加工しました あとは1ミリプラ板 極小銅線などでイメージ 3
加工したのがこちらですクチバシが少し短いかな~ 後はパラボラアンテナと微調整して塗装に掛かります
イメージ 4
バンダイビークルコレクションのファルコンと比較です これ以上精密感を上げるのは私の腕では無理です
イメージ 5
このシーンを再現したかったんです そうゴミにまみれて脱出するシーンです ちゃんと搬出口も開口してます