イメージ 1

スターウォーズ スターデストロイヤーを作っていきます 完成したら、60センチを越えるBIGキットです ウクライナ(だったと思う)製の日本未発売のキットになります 家の猫と比べてもこの大きさ
イメージ 2

今回は電飾も仕込んでいくので内側も遮光の為にフラットブラックを塗っていきます
イメージ 3

パーツ点数はそれほど多くないので、組むだけならそれほど時間は掛かりません 組むより、旧ファインモールドミレニアムファルコンのようにパーツをぺたぺた張っていく作業のほうが多いです
イメージ 4

モールドもなかなか良く出来たキットですが、ちょっと気になる箇所を改修していきます ボディ下部の搬出入口は劇中ではこんな感じに開口しているのですが
イメージ 5

キットではこんな感じ
イメージ 6

なので加工して開口部からLEDの光りが漏れるように改造していきます、リューターの刃やヤスリが入りにくい場所ですが、何とかうまく仕上がりました
イメージ 7

左側も開口
イメージ 8

そしてLEDを仕込むとこんな感じになりました
イメージ 9

左の開口部のほうが劇中同様若干小さく開口してあります 組んでる途中で気になる箇所を発見しましたボディ下部の真ん中分割継ぎ目が気になったので消していきます
イメージ 10

パテとヤスリで継ぎ目を消して、ヤスリで消えたモールドもプラペーパーで復活させます