オーナーのカバンからちょっと拝借。


常連さんの息子さんのサイン。


まったくもってプロレスに無知である。
技もかけられた事もなければ、
かけた事もない。
なので、
とても凄い人、
とゆう認識しかなく、


先日ご来店されると聞き、
Wikipediaを読み込む。
カタカナが多くて難解だったが、
やはりとてもすごい人のようだ。

覆面レスラーのスペルデルフィンさん。

人歴も来歴も長文だ。
実績もそうだし活動力もそうだし、
様々な方面で活躍、
社会にも貢献されている。

こんなに長いWikipediaを読むと、
自分なんて3行ぐらいで済むのではないか、
と思う。


いや、いくら何でも卑下し過ぎた。


それでも5行ぐらいか。
薄っぺらい人生だ。


それにしても、
やっぱり人の前に立ったり、
カメラで撮られたり、
人の前で話しをしたり、
テレビの中の人はどことなく凡人とは違う。



サインをもらってお話しをして、
プロレス好きのオーナー、
テンション上がる。


でも、


覆面で来て欲しかったなぁ、、。



ちょっと残念そう。




しかし、
覆面って頭からかぶって鼻まで覆い、
目はくり抜かれているものの、
口しかオープンになっていない。
マスクが必須な今、
覆面にマスクだと、
もはや誰だか分からない。


それを想像すると、


オーナー、
まぁまぁ無茶な願望だな。


と思う。





さて、
お盆期間も明日でクライマックスだ。
ありがたい事に、
ランチ、ディナー共満席御礼となりそうだ。



やるかやられるか。
覆面無しの決着は明日だ。
新中国料理HARAKAWAでした。