私と私の友だちは好みが違う。

彼女はガソリンの匂いが好きで、私は苦手。

私は花の香りが好きで、彼女は苦手。


運転が好き。

運転が苦手。


歩くのが好き。

歩くのはきらい。


田舎に住んでいるから田舎が好き。

田舎に住んでいるから都会が好き。


都会に住んでいるから都会が好き。

都会に住んでいるから田舎が好き。


価値観は違う。
価値観が違うことを知ってるから、
知っていてそのことを何とも思わないから、
私たちは友だちでいられる。

◯✖️をつけて
「こうあるべき」
「これが嫌いなんて(好きなんて)考えられない」って言われたら親しくはいられない。

レベッカの曲でもあったな
「ピンクの編みタイツをどうしてもやめろなんて
言われちゃ、やってられないわ」

私はいつも尊重されている。
ありがたい環境だと思う。