なんだか大層なタイトルをつけてしまった。


今日、髪を切りに行きました。

前回、パーマをかけてから、一度ショートヘアにして、それを整えに。

実はパーマをかけた美容院とショートにした美容院は別のところで、今回はパーマをかけた方にまた戻りました。

で、わりと美容院ジプシーだったのですが、もう、今日のカットで今日行った美容院に今後も行こうと決めました。


以前、パーマをかけた時もすごく素敵にしてもらい、気に入っていたのですが、ショートにしたいと思った時に、もっと前に行っていた美容院でショートが得意な方がいたのでそちらに行ってしまったのです。でも、なんとなくしっくりこなくて。

少し伸びて直しやすい長さにもなったので、再びパーマをかけた美容院に来訪しました。

この2つの美容院は同じ系列なのですが、今日行った方はフランチャイズで担当はそのオーナーにお願いしています。

センス(感性)が私に合うし、それ以上に腕がいいんだと思うのですが、今持っているものを活かして似合わせてくれる。そして、「今のも素敵ですが、もっと素敵にします」と言って(お世辞を言ったり、無駄に話すわけでもないのですが)、自己肯定感を上げてくれる。帰り道はすごく気分があがっています。と、いうことでやっとお付き合いする美容院が決まりました。


それとファッションの好き嫌いや価格帯に関する感覚や考え。すきと似合うがなんとなく明確になってきて、半世紀かかってようやく輪郭がうっすら描けてきました。


自分がすきなもの、価値観。

今まで受け入れてこなかった自分のいいところ。それらに関する理解が少しずつ進んできています。

これも全部星のせい?(占い好きです笑)


とにかく、輪郭がはっきりしてくるのは気持ちがいい。