今日はお世話になった方と会える最後の日でした。

ご退任と出張でお越しになるを知ったのは昨日だったので、

ささやかなプレゼントに手紙を添えてお渡ししました。

 

「ささやかなプレゼント」は選ぶのに時間が無かったのと、

お好みや趣味を把握していなかったので、

新茶と茶菓子(とらやのミニ羊羹3本セット夏のパッケージ)という

渋い選択になってしまいました。

 

ちょっといいカップとか猪口とかゴルフグッズとかはきっと他からもいただくでしょうし、

出張でいらしていたので荷物になってもいけないし、

あれくらいささやかであれば返礼不要でご笑納いただけることでしょう。

 

昼休みにダメ元でご挨拶しようと思っていたところ、

始業前にばったりお会いできたので

1分程度の立ち話でしたがお礼をお伝えして手紙とプレゼントをお渡しすることができました。

 

今朝はその直前にアクシデントがあり、始業までバタバタとしていましたが、

とにかくご挨拶できてよかった。

 

ちなみに、私はまだ一度もとらやの羊羹を食べた事が無いので

一度試食してみねば。