季節の変わり目だから・・・というか、なんとなくすごく下着を更新したくて、

休暇があったので下着屋さんに行ってきました。

 

ちなみに、なんとなくワコール派です。

一時期、ワコールディアにハマったのですが、

高価だしブランドがなくなってしまったので、

少し他のメーカーに浮気したりしましたが、なんとなく戻ってきました。

 

胸が大きいのと身体が厚いので下着を購入するのは難儀です。

採寸してもらって、形によって違うけどG80かH75が推奨らしい。

ショップでは脇スッキリリボンブラを購入したのだけど、

いろいろ試着させてもらってサイズの在庫が無くて、

帰宅後オンラインでサルートの3/4プッシュアップブラ、

ショーツを何点かとハーフトップを1点購入。

オンラインにあった HIMICO GRANDE のもの(口コミを見て1カップ上のサイズを)

初めてだけど購入し、本日早速届きまして、試着し終えたところです。

 

で、正直な感想をいうとやっぱりサルートが好き。

付け心地が軽いのに安定感があるのはさすがだなと思う。

デザインや色使いは好きずきだと思う。

華やかなものを選びたい時もあるけど、季節的に装飾控えめなものを選定しました。

セールを加味するとショップで買ったブラよりもお安く買えたし、

先ほど1枚追加購入してしまいました。

 

下着って何枚がベストなのかわからないけど、

直近はブラ3枚で回していて自転車操業だったので、5枚購入し入れ替えです。

 

ワコールは以前より価格が下がっている気がします。

前にワコールディアのお姉さんが

「売っている私達ですら高いと思いますから会社に価格を下げてもらうように言ってるんです」って言っていて

それが叶ったのかなと勝手に思っています。

 

下着は必需品だけど消耗品だし。

価格が下がってくれれば更新もきちんとできていいなと思います。

(結果的に年間で使う金額は変わらないかも知れないけど)

できればフレッシュなものを使っていたい。くたびれたものを使うのは気持ちも下がるし。

 

久々のブログ更新がなんだか赤裸々な内容ですが・・・。

下着が整うって気持ちいい。