焦げ茶は何故か定期的に着たくなるのです。

久々に手を出した茶系のシャツ、

GUのオーバーサイズシャツのブラウン、すごくすきな色です。

 

イメージ的にコーヒー豆の色が近いかな。

(遠くに紫がいるような?伝わります??)

黄色っぽさはないし、これはブルベの方も似合うんじゃないかなと思います。

甘さが少なくてとてもいいです。

 

店舗で見つけて、値下げもされていたし、たまたまMサイズがラスト1枚残っていて、

ベーシックなシャツだし、似合うしで1日考えて翌日購入しました。

 

私、顔が平和なもので、

ほっこりしたものを着てしまうとほっこりしちゃうんです。

かわいいとかおしゃれとかじゃなくてちょっと田舎くさいというか。

それはあまり自分のすきなイメージではなくて、

何というか、その雰囲気が出ているとなめられやすい(馬鹿にされやすい)というか、アレなんです。

そういうことにならない茶系を見つけるとうれしくなります。

 

これに合わせてLAKOLEの12Gカシミヤタッチフレアスカートのベージュも購入。

https://zozo.jp/shop/lakole/goods-sale/67437173/?did=111012487

このベージュはいわゆるグレージュなので、黄みが少なくいいです。

タイト目のフレア(細長い台形)の厚手のニットスカートなのですが、

フレアが広がりすぎず、かといって肉感を拾わず、キレイ目・大人目に着られるので気に入っています。

 

この組み合わせは派手髪もなじんでくれてすごくいい。

これにミントグリーンとかベビーピンクとか入れてもかわいい気がします。