服を整理したり髪を切ったりしたことも関係しているけど、

顔タイプ診断が気になっている。

 

パーソナルカラーは以前に行ってみてウィンターと診断された。

骨格は似合わないものを考えていくと恐らくストレートタイプ。

張りのあるストレートと言うよりは少しソフトなイメージのストレートかなぁと思う。

 

で、顔タイプ。

自己診断というか自分のイメージではソフトエレガントじゃないかと思っている。

どっち方向にでも振りやすい薄味の顔。

で、メイク映えするというか、髪型やメイクでいろんな雰囲気にできる汎用性のある顔立ちだと思う。

 

で、似合う服装や自分の好きな傾向を考えていたんだけど、

私にはいくつか手放せないコンプレックスがあるんだなと思った。

もうほぼ50歳なのに、だ。

 

三つ子の魂百まで・・・ではないが、

主に小学生のころの記憶。

 

1つはぶりっことか気取ってると言われたこと。

もう1つは体つきが女らしすぎること。
胸やお城が大きくて体つきが丸いのです。
女性なのでね、仕方がないのですよ。

 

かわい子ぶってる、いい子ぶってる、女っぽくしてひいきされている

最後のはまぁまぁ大きくなってからだけど。

面と向かって「なんで○○(私の名前)が選ばれるの?」って言われたり。

あとは痴漢に遭ったり、人になめられたりね。

 

女らしい身体でいいことがほとんど無かったし、

一度受け入れようと思ったけど、でもそれを魅力に変える勇気はまだない。
 

でも、ずっと憧れていた少年のような身体になる気配もないし、

頑張って改造する気もないし、そういう意味では現状を受け入れている。

 

女性らしい服装も今は好きだし、エスコートされるような暮らしをしたい。

品格があって、ほんの少し色気のある大人の女性というのがいいな。
ずっとなりたい姿なんて明確になかったけど、今はそういう気分みたいです。