今朝の大掃除ではまた服の整理をした。

何となく着ても不快なものを手放した。

(実際にはまだ少し決めきれなかったものもあるが)

 

基本的には着心地が悪い、サイズが合わないとか、

素材が合わないとか、少し考えないと着られないとか、

買い物がしたくて買ってしまった物とか、人から弄られたものとか。

 

形が気に入っていたけど、どうしても素材が気になるものや、

買ったときには気にならなかったけど、

1日着て効いたら肌に合わなかったもの。(実際には1日着られなかったものも)

 

自分自身の体調のコンディションのいい悪いもあるけど、

コンディションが悪いときにでも着られて、むしろ助けてくれるものが着たい。

 

で、近所のリサイクルショップに持ち込んだ。

メルカリに出した方が利益にはなるんだけど、

手間を手放したかったのでリサイクルショップにした。

ランチ代ぐらいにはなった。

 

で、メルカリ。

メルカリに期待しちゃいけない、メルカリで服を買わないって決めたのに、また買ってしまった。
で、また後悔してしまった。

(これは完全に個人の感想で上手に利用している人は居るし、

メルカリやそれを利用している人を否定しているわけでなく、私が下手なだけです)

 

もう一つ。

リフレッシュついでに髪を切りに行った。

気になっていたところでカット専門店。

店の雰囲気もシステムも良かったけど、次はもう行かない。

前回行った美容院にお世話になろうと思う。

もしくは顔診断の似合わせをやってくれるようなところに行きたいな。

 

 

気になっていたことをやれたので、もうそれが手放せただけでヨシとしよう。