クローバーSixTONESの楽曲レビュークローバー

 

引き続き、3rdアルバム「声」よりいくつかピックアップして

個人的萌えポイントをあげていきます。

 

 

* * * * * * * * * * * *

 

 

【STAMP IT】

※3rdアルバム「声」初回盤A収録


作詞:MiNE / Atsushi Shimada

作曲:Simon Vestergaard / Andreas Ringblom / Rasmus Gregersen

編曲:Ralz



こーーれはスト担みんな好きじゃないですかね?
待ってましたです。神様スト様SONY様ありがとう。

重めでディープなトーンのセクシーソング。
SixTONESにしか出せない、エロいのに上品な色気満載。
ほんと、音に溺れたくなる一曲。

 

「Mad Love」にちょっとテイスト似てるような。


6人の声色もすごくよく分かるし、
彼らのファルセットの美しさが際立ってるのも聴きどころだよね。
バックのトラックの編曲もすごくオシャレでうっとりしちゃう・・♡


ということで、、萌えポイント、早速いってみましょう♪


**********************


①Aメロ 冒頭たろぴのキャラメルボイス

In the middle of the night,
I slowly lose control


歌い出し一発目がたろぴなんだけど、
物語を予感させるような怪しげな前奏から
ややウィスパーよりのエアリー感たっぷりの甘甘な声・・♡
めっちゃマッチしててサイコー(泣)

歌割り決めた方、神♡



②Aメロ ゆごぴ「嫌いじゃなさそうで」

油断した隙に強引すぎる mistake
嫌いじゃなさそうで 激しく fallin' down


ゆごぴお得意の色気ダダ洩れの溜息交じりボイスもいいけど何より、

ゆごぴサン、あーたが「嫌いじゃなさそうで」とか言うと
不意打ちでドキッとすんだよ(笑)

「嫌いじゃないんだろ?」とか言いながら激しく押し倒す
「サディスティック優吾」が思わず脳内で爆誕したわw
そんなキモBBAの自分に引いたわ(泣)



③Aメロ’ じゅりの声色

Secret,secret ほら
Look at me,look at me 今
糖度増してゆくsugar
心を奪った


ここはじゅり大優勝な聴かせどころだよなーーー(溜息)

ほら⤵
今⤵
syugar⤵


の、ガリガリした声のフォールの
なんつー特徴的で美しく艶めかしいことよ。。
なんそれ!!!
嫌でも耳に残るよね。くっそー(笑)

ほんでそのあとの、

心を奪った~

の、「た~」の甘甘なこと!!!
激甘すぎて糖尿病になるわ(笑)

たまにあるよね、じゅり、こういう歌い方する時。
めったくそ甘くて優しいビブラート効かせた語尾の置き方するの。



④ほっくんのファルセット

Slowly,Slowly 吐息は crazy


元々ほっくんはファルセット超美しいけどさ、
このフレーズの破壊力、エグくない???

もうさ、「美しい」という形容詞以外、見つからないんだけど???
なんかこの曲のキモを決めるような一撃っつーか。

(あと、この高音を支える1オクターブ下ハモ、誰だろ?)




④サビ? 各メンバーの高音ファルセット

Sweetest desire 理性は死んだ

Crazy about me, crazy,crazy about me

Sweetest desire 僕の虜
Crazy about me 甘い Stamp it...

 

Sweetest desire 支配に飢えた

Crazy about me, crazy,crazy about me

Sweetest desire 無駄なモラル
Crazy about me 甘い Stamp it...

 


ここは1番と2番まとめてになるけど、
この曲の聴かせどころのひとつかなと思える、
高音ファルセットの部分。

1番は たろぴ → ほっくん
2番は ゆごぴ → じゅり


それにしてもみんなファルセット美しいよね・・(溜息)
こんなに男性でファルセットが美しいって貴重だと思うんだけど
メンバー全員って普通にヤバイような。。

 

ここのサビは各々それぞれの声色を堪能できるバートだよね。
皆さんは誰のファルセットがお好みでしょうかね。

ちなみにHaraishiはここのパートで言うなら たろぴが好みかなー♪



⑤Cメロ じぇしの中低音ボイス

僕だけの”刻印”を残して
you don't need anymore yeah


キターーー、Haraishi大好物のじぇしの中低音ボイス♡

普段エアリー感たっぷりでソフトな発声のじぇしだけど
中低音域は優しさの中にもあたたかな芯がある地声ボイスで
それがたまらんのよねえ・・♡



⑥きょもの「そう甘い Stam it...」

じぇしの中低音ボイスの後のきょもパート、
I hold you deeper and deeper,into you(oh oh)

からの・・・

そう甘い Stam it...


エッッッロ!!!!
激ヤバにエロいのにキリッとカッコよくもあるってなんなん?

この艶っぽさはきょもにしか出せんわなあ。
そうですか、クライマックスはきょも姫で〆めますか、そうですか。
王道ですなあ(なにが)



⑦重めのベースライン

 

この楽曲に限らないんだけど、

スト楽曲って伴奏トラックの編曲がほんとにカッコよくてシビレる。。

 

Aメロから髄に響くような重めのベースラインが

ほんっと官能的でたまらん(泣)

 

サビの「Stamp it...」でリズム隊も加わるとこも

クラクラするわ。。。

 

なんかスモーキーで危なげな感じがもうねえ・・・♡

 

 



*************


ということで、「Stamp it」Haraishi的萌えポイントでした。

 

ストならではの重めセクシー、、大好物です♡

 

 

 

 

ヒマワリ「STAMP IT」収録円盤はこちら↓