やっとやっと、パリピダンス、ひと通り踊れるようになった・・(泣)

嬉しい・・・・(泣)(泣)(泣)

 

いや、「踊れる」なんて言葉は間違い。正しくは、

「振り付け通りに身体を動かすことができるようになった」

だけど(笑)

 

 

 

これまで、「逃げ恥」の「恋ダンス」も、

三代目の「R.Y.U.S.E.I.」の「ランニングマン」も、

DA PUMPの「USAダンス」も、、、、

 

世間が大盛り上がりしてるのを横目にまったく微動だにしなかった私が

パリピダンスだけはぜっっっっったいに!!踊れるようになりたいと思い

公開2日目から練習を開始したよ。

 

 

ダンス未経験者のBBAなもんで(笑)、

背中の筋膜もガッチガチに固まってる身体的ハンデもあいまって、

まーーーーもーーーーー、我ながらガチギレしそうになるくらい

体動かなくて覚えるのも難しくて大変だったデス。。(泣)(泣)(泣)

 

 

どっちの手足が前なの?後ろなの?右なの?左なの?

 

身体の重心は前なの?後ろなの?右なの?左なの?

 

 

もーーーーーー、こんなに分からんもん????

 

 

ビッックリするくらい最初全っっっ然わかんなくて、

観てる感覚と身体の感覚が全然一致しなくて

何回も何回も食い入るように観てもいっこも先に進まなくて

最初の2日間は壊滅的にダメダメ。。

 

そんな自分へのイラつきとヤサグレを通り越して

しまいには悲しくなってきたりもして(笑)

 

こんなに踊りた過ぎるのに踊れないッッ!!!! って事実に

なんか大失恋した時みたいなショックさ、っつーか(笑)

 

 

そしてそんな自分がヤケに面白くなってるサイコな自分もいて

なんだかんだ結局は楽しかったんだけど(笑)

 

 

* * 

 

 

個別の動画をアップしてくれるようになってからは

覚えやすくてありがたかったですね~~♡

 

最初は通常速度で頑張って覚えてたんだけど、

スロー再生の方法を知ったので、一番最低速度まで落として

手足の向きや体重のかける方向、回転の方向などをチェックして

なんとか覚えることができましたわ~~(泣)(泣)(泣)(泣)

 

※スロー再生の方法(Youtubeのショートの場合)
 

 ①高評価ボタンを押す

 ②Youtube画面左側の「高く評価した動画」を選択

 ③見たい動画を選択

 ④通常モードの画面が表示されるので、動画右下の歯車マークをクリック

 ⑤速度調整の項目で選択

 

 

出来るときって一気にくるよね!

 

それまでじりじりじりじり、全然上達しないのに、

いきなりポーーン!!って出来るようになって、

身体が感覚掴めるようになって。

 

クォンタムリープ、ってヤツだね☆

 

今回久々に味わってキモチ良かったーーーーーー!!!!!!

 

 

 

個別ダンス、みんなそれぞれに個性が出ますね~~☆

 

 

ほっくんのダンスがとても見やすくてフリが覚えやすかったので

ほっくん先生に動画レクチャーしていただきながら(笑)覚えました♡

 

 

 

とりあえず、ひととおり止まらずに身体を動かすまでは出来るようになったから、

次は「ウェーブ」が出来るようになりたい。。。。。

 

ぜんっっっっっっっっっっっっぜん、出来ないけど(笑)

 

初心者向けのウェーブ練習動画、今 見漁ってるとこ。

 

 

背中の筋膜剥がすとこからやらんとアカンか???

 

 

先は長そうだけど、今よりはもうちょっとサマになりたいからね。

 

誰に見せるでもないのに何でこんなに夢中になってるんか分からんけど(笑)、

とにかく楽しいので頑張るーーー♡