原ノ園(はらのその)ひより

*アート&フラワー心理セラピスト*ですクローバー

 

まだまだ拙いブログですが、

いつも読んでくださっている方、

「いいね」してくださる方、

初めてご訪問してくださっている方、

本当に、ありがとうございますニコラブラブ

 

★お知らせ★

私が所属している心理研究所のイベント

2020年11月3日(祝)開催

オンラインセラピーイベント(←こちら)

満枠になりました〜お願いキラキラ

私もセラピストとして参加させていただきますニコニコ

楽しみ〜音譜

 

そして、なんと!!

11月28日(土)、葛飾区のcafe maruさんにて行われるワークショップにも参加しますニコニコまた詳細が決まったら、ブログでもお知らせさせていただきますねドキドキ11月はイベントがいっぱいで楽しみだ〜音譜

 

 

 

さて今日は、最近思うこと。

 

 

「幸せにするから」

 

この言葉、男性から言われることを待っている女性っているんじゃないかな?婚活をしている友人を見ていると、この言葉を欲しがっている人がいる。

 

 

「私を幸せにしてよ!」っていう相手に対する期待。

「本当に、私を幸せにしてくれるの?」という疑い。

 

 

「彼と結婚したら、幸せになりますか?」

「結婚生活は上手くいきますか?」

こういうことを、占い師さんなどに尋ねる方も多いと思う。

 

 

もちろん、人生で迷いがあるのはナチュラルなことだし、

大きな決断となると、さらに考えちゃうよね。

それは、悪いことじゃない。

 

 

けどね、どうしても伝えたいことがある。

 

 

幸せって、本人が感じるもの。

いつもいつも、幸せは、その人のこころにある。

 

 

どんなに素敵な男性と結婚しても、

本人が幸せだと感じれなかったら、結局その人は幸せにはなれない。

 

 

そう!!

幸せは、自分がつくるもの。

というか、自分にしか、つくれないもの。

 

 

周りの人とか、環境のせいにしないで。

 

自分の幸せ、見つけてみよう。

 

あなたは、誰といると幸せなの?

なにをしてたら、幸せになる?

 

 

本当の答えは、ちゃんとあなたのこころの中にある。

 

 

「幸せにするよ」

 

 

今日からこの言葉は、受け身で待つんじゃなくて、

自分に伝えてあげよう。

 

そして、そのためのアクションを少しづつ起こしてみよう。

 

ちょっとずつで大丈夫。

すぐにできなくても大丈夫。

 

私も気付けば、自分を不幸せにしてることがある。

だから、気づいたときに軌道修正してます。

 

 

 

いつもいつも側にいる、

一緒にいてる自分を大切にしてあげよう。

 


 

 

応援しています虹

 

 

 

 

なにか参考になれば幸いですラブラブ

最後まで読んでくれて、ありがとうガーベラ

すてきな日になりますようにピンクハート