原ノ園(はらのその)ひより

*心理セラピスト*ですクローバー

 

 

まだまだ拙いブログですが、

読んでくださっている方、

「いいね」してくださる方

本当に、ありがとうございますニコラブラブ

 

 

 

 

今日は、私のお気に入りの言葉を紹介しちゃうよチュー

 

 

これは以前、私がヨガ教室に通っていた頃の話……。

 

 

まだ数回しかレッスンを受けていないであろう初心者の生徒さんが、先生にレッスン後に相談をしてたんですよ。

 

「身体が思うように動かず、ポーズが綺麗に取れない」的な内容だったと思います。で、先生は、ふんふん聞いてちょっとアドバイスをして。

 

でまた、同じような不安事をその生徒さんが繰り返し、話して。先生は、ふんふん聞いてちょっとアドバイスをして。

 

ほんでまたさらに、同じような不安事を繰り返し、話して。

 

 

すると、先生が明るい笑顔と声で

「それも楽しんでください( ^∀^)‼︎」と。

今のその出来ていない状況も味わってください、と。

 

 

そしたらさっきまで不安を繰り返していた生徒さんは、

「あぁ〜、そういうことね!」って感じで、すっきりキラキラした顔で教室を出ていきました。

 

 

その生徒さんの不安ごとは、少し経験値のある私も心の中で、「私もそうだったなぁ〜、それはやってくうちに自然とできるようになるな〜。」と感じるものでした。

 

 

だから、先生も回数を重ねればクリアになる問題というのは分かっていたのでしょう。それで、あの返し。

「それも楽しんでください( ^∀^)‼︎」

 

何か仕事で思うようにできないことがあるとき、

物事がうまくいかないとき、

そのプロセスを楽しむ「こころ」忘れないようにしたいです。

全て、いつか終わる道の途中のプロセス。

 

 

「それも楽しんでください( ^∀^)‼︎」

 

 

もちろん、楽しめない時もそりゃあります。

そんな時、大切なのは、

楽しめてない自分を認めて知ってあげること。

それだけで、少し緩まったりしますニコ

 

 

 

今日、YouTubeで「月礼拝」のヨガをしたあと、ふとこの言葉を思い出しましたニコニコあなたの何か参考になったら、嬉しいなドキドキ

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうガーベラ

すてきな日になりますようにピンクハート