原ノ園ひより(はらのそのひより)*心理セラピスト*です。

 

 

初めてのアメブロ投稿です☆

実は、先日アメブロのプロフィールを書いていたのですが、

なぜか変更保存できず(泣)

 

 

今日はやっとこさ書けました〜

よかったら、プロフィール見てみてね♡

ぜひぜひ♡

あ、でも、そんなにこだわってないから「ふーん」で終わると思います(笑)

 

 

さて、私はいま、心理セラピストとして活動していく準備中です!

20代女性のこころのケアをしていきたいと考えています。

 

 

女性って、男性とは違っていろんな選択肢がありますよね。

もちろん、男性もいろんな選択肢はありますが、

「結婚したら仕事を辞めた方がいいのかな」とか考える男性は少ないと思います。

 

 

いっぽう女性は、

シングルで仕事のキャリアを積んでいこうか、

結婚して主婦になろうか、

結婚しても仕事は続けようか、

などなど迷ったり。

 

 

そんな数多くの選択肢がある迷いの中で、

仕事や

人間関係で落ち込むことがあったり。

 

また、

「彼氏ができない」

「結婚できるのかな?」

「将来どうなっちゃうんだろう?」

そんな漠然とした不安を抱えることも多いと思います。

 

 

そして、毎日なんとなく生きて、変わらない日常。

 

 

でも時々、「このままでいいのか」すごく不安が襲ってくる……。

「幸せになりたい!」

「でも、どうすればいいか分からない!」

 

 

そんな方に向けて、ブログを書いていきたいです。

お花やカラー(色彩心理)を絡ませた、

日常にちょこっとプラスな情報を。

 

 

“こころの箸休め“となるブログにしていきたいなぁ。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとう。

すてきな日になりますように。

 

原ノ園ひより

フォローしてね