2023年終了! | ほっとの記録

2023年終了!

12月何も書いてなかったなw


でも何も無かったわけではなく

逆にドッと動いた感じ



移住当初はやりたい事するまで

定職に就くつもりはなかったんやけど

(移住サポートとして、派遣される気楽な身分のまま)


でも思ったより

移住して暮らしながらプラス何か初めていくってのはお金もかかりまして


派遣だと

時間も、それに対する対価も"足りない"

と言うかかなり効率が悪い...という事で



地元企業に急遽入社することになりました〜

通勤5分!久々の正社員ですね




きっかけとしては

年末滑り込みで猟友会会長さんと予定合わせて

猟に行った帰りに

「地元で求人ってあるんですかね?」

「あるよ。行ってみるか!」



って感じで案内されて

知り合いの知り合いは友達的な感じで

その場で社員面接→OK


クリスマスに社長面接→OK

てか社長面接前に、移住サポートの方とも既に話されてて入社日まで決まっててw


そのまま2月入社になりました〜

その会社には先輩猟師の方もいて

狩猟に理解あり

夏場の花火仕事も予め連絡しておけばOK


っていう字面的には理想の職場で


ただ仕事的には


めっさ



めっさ



めっさ!!!




忙しいらしい

月の半分、全道出張らしい

かなり職人技術が必要な職場に

未経験中途採用!って字面になると


怖い感じよなw



まぁでも言うことは言って

やれる事はバッチリやって

楽しい事も同時にどんどん進めていく!


て事て来年も楽しむ年に。





今年は帰省できたので少しゆっくりー

これはフェリーからの日の出